ずいぶん台北にもネイルサロン増えてきましたねー
来台したばかりの頃は、サロンに行ってもジェルネイルのオフを全部ヤスリで削り取る‼︎なんて荒行されて、爪から血が出るかと思うほど摩擦熱が伝わってヤケドするかと思ったこと多々だったけど。
いまは東京と同程度のかなーり快適なネイルができています。
かれこれ3年近く通ってるネイルサロン。でもまだ台北ナビに載ってないよ
安和路と民権東路6段と、最近は信義區の松徳路にもできたみたい。
技術や設備は問題なく、HAND&FOOTも同時にできるし、お絵かきの筆使いもかなり上手だと思います。
しかーしOFF+CARE+ジェルネイルで3~4時間かかりまーす。旅行やパーティ前など、しっかり目にやっておきたい時にはゼヒ
たしか会計時に前払いすると4000元で5%、10000元以上で10%オフしてくれます。
台北市内に3店舗できて、マツエクも同時にやってくれるらしい。
サクサクやってくれるのでOFF+ジェルネイルで2~2.5時間。なかなかお安くて時間的にも主婦には嬉しい‼︎ けど…なんとなく日本の安いネイルサロン(言い方悪くてゴメンナサイ)ぽく、作業がザツな感じは否めない。お店は見た目可愛いんだけど、なんとなくリラックスする空間ではナイ感じ。時間ない時は時々伺うんだけど2~3日で1~2本/10本がダメージ受けちゃってお直ししてもらいに行ったりしますが、予約すればフリーで直してもらえます。
ここはエステサロンの入り口にあって、たった2席しか無いのですが、あの AutoNail があるんです
指10本にプリントしなくても、1,2本に施すだけでもNYっぽい指先になるから不思議~


ネイリストさんも昔NAIL THERAPYにいた方で、coolなセンスしてるからヘナチョコな毎日を過ごしてるなー
という時は自分にカツ
が入ります
こんなとこかなー。