更新が滞ってしまい。誠に申し訳ございません...
通常ですと夏場はお問合せも減少傾向にあり、繁忙期に合わせた様々なプロジェクトの準備を進めます。
しかし、この夏はいつもと違う夏でした...
お問合せが例年のように落ち着かず、スタッフ一同フル回転。
利用者の皆様にプロパンガス料金に対する注目度が高まってきた嬉しさの反面、責任の重さも痛感した次第です。
現在プロパンガス協会では新たなプロジェクトを進めています。
発表出来るまで具体的に話が進みましたら、このブログでもお伝えしますので乞うご期待です!
まだまだ茹だるような暑さが続いていますが、暦上では秋に入っているのですね。
夏場はプロパンガス使用量も減り、ついつい価格の事など忘れてしまします。
しかし、プロパンガスの見直しの時期は今なのです!
いつやるの?今でしょ!
今やるの?馬鹿でしょ!では決してございません!
使用量が増加する冬前にしっかりと対策をしておく事により、焦らず安心してプロパンガスをご利用いただけます。
繁忙期に入ってしまうとご希望の日にちに対応出来ない事もございますので、余裕を持ってご相談いただければと思います。
切り替えのみならず、現状確認だけでも、値下げに関するアドバイスだけでも構いません。
当協会スタッフが皆様のお手伝いをさせていただきます。
プロパンガス協会では現在、千葉県千葉市にてLPガスをご利用中の皆様へ、当協会の「無料自動診断」にて現在のご利用状況をご確認いただくことをお勧めしています。
以前書かせて頂いたブログ記事になりますが、こちらから千葉県の実勢価格と適正価格を確認していただき、無料自動診断で現在のご利用状況を確認することができます。

本日の相談事例は千葉県「千葉市」
千葉県西部の都市で、同県の県庁所在地でもある「千葉市」
政令指定都市及び業務核都市に指定されており、東京都特別区部への通勤率は20.8%(平成22年国勢調査)を超えます。
郊外や臨海部を中心に大規模な住宅団地が多くある一方、若葉区、緑区には自然が多く残されており、森林や田畑の広がる豊かな農村地帯と住宅地が共存しています。
また、日本で13番目に多くの人口を抱える市であり、市域には多くの国道や高速道路が集まり、また県内鉄道網の要となっている都市です。昼夜間人口比率は97.5%と首都圏の中では高く、東京のベッドタウン的機能を持ちながらも、支店経済都市として東京だけに依存しない独自の経済圏を形成しています。
このような環境から、当協会へのお問い合せも長くご契約されている家庭用LPガスに関する相談から、飲食店や工場などの業務用、農業現場で利用されている業務用のご相談まで、幅広く頂いてるエリアになります。
僅かな疑問点や不安な点がございましたら、ぜひ当協会へお気軽にご相談下さい。
それでは、実際に当協会へご相談いただいた事例をご紹介致します。
千葉市内で中古物件を購入。新たに良心的なガス会社との契約を希望している。前入居者が契約したガス会社に価格を聞いてみた所、高い気がしたので協会へ相談した。切り替えに関して費用が発生する場合があると聞いたのだが、よくわからない所もあるので、問題なく良心的なガス会社へ切り替えられるようお願いしたい。
戸建て(自己所有物件)・築年数18年程
●●商店(仮名)
18.2㎥
450円前後(当協会で算出)
10,456円
検針票(請求書)に記載無し(基本料金を1,500円と仮定して従量単価を算出)
ご提案可能なガス会社が見つかりましたら、先ずは当協会から新規ガス会社の提案価格等をご相談者様にお電話にてご提案させていただきます。
※その際、より詳しいお話を担当者よりご案内させていただきます。
疑問点やご納得出来ない点がございましたらその都度対応させていただきますので、安心してご相談下さい。
▶︎ 現ガス会社 ... 記載無し
▶︎ 現ガス会社 ... 450円前後
▶︎ 新ガス会社 ... 320円
いかがでしょうか?年間では約 30,552円 も節約が可能になります。
プロパンガス協会では利用者の方に安心してご利用して頂けるよう環境改善に努めています。
現在ご利用中のLPガスについて疑問点や不安な点が一つでもございましたら、お気軽に当協会までご相談下さい。
★ ご相談は当協会HPの「お問い合わせ」フォーム、もしくはフリーコールにて受け付けてしております。お気軽にご相談下さい!



