エステティシャンにも資格があるのをご存知でしょうか。女性の美に対する憧れは永久不滅のものです。この憧れを満たしてあげるのがエステティシャンの仕事です。
エステティシャンには人体の構造や心理面に関する専門的な知識のほか、化粧品や美容機器に関する正しい知識・技術が求められます。お客様に対する美容カウンセリングもエステティシャンの重要な仕事です。
さて、エステティシャンの資格には国家資格や公的なライセンスはありませんが、日本エステティック協会や日本エステティック業協会(AEA)などの民間団体がエステティシャンの資格を独自に認定しています。
エステティシャンの資格は必須ではありませんが、エステティシャンとしての知識や技術のレベルを証明するものですから、エステ業界に勤めるならば取得しておいて損はないでしょう。
もしエステティシャンの資格を取りたいのなら、民間団体の実施する認定試験に合格すれば取得できます。また試験合格をサポートする業界団体認定のエステティシャン養成学校もあります。さらに上を目指そうと思えば、国際的なエステティック団体であるCIDESCO(シデスコ)が認定する国際エ
ステティシャン資格を取得することにより国際的な活躍が期待できます。
エステティシャンの仕事の内容は、顔から始まって、からだ全体にわたり多岐に渡っています。
今後ますますエステ利用者も増え、専門的な技術や知識を有するだけではなく、お客様のことを心から理解できる質の高いエステティシャンが求められています。
参考になったサイト>>エステ並みの実力を持つ家庭用脱毛器を使ったわき脱毛のメリット・デメリット
