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試してガッテソ

敵のDEFはどれくらいなのか。


LV59時点での話ですが、先述の均等金ペットのDEFは252

おそらくほとんど(8~9割?)の敵がDEF252以内に納まっているでしょう。

dr0の敵なんてそうそう出ないわけだし。


dr0の野良ボルケノでDEF306


最硬の部類のdr0熊やdr0カニといった数種が330~340



自LV+5の敵で狩りすることやボスなんかもあるので

敵のDEF300くらいを想定しておけば十分な気がする。



ってことで、DEF300の巫女をATKを変えて殴ってみました。

(Gr8の乙で約30回殴った平均。ブレイズやクリは除いてあります。属性ダメージも除)


ATK454で殴ると → ダメージ430


ATK503 → 450


ATK575 → 484


ATK700 → 507




あらw しっかりダメージ上がるじゃないw

誰だATK455が上限とか言ったヤツは!!!けしからん!!!!


ATK575から125も上げてダメージ23しか上がらないっていうのは若干頭打ち感が

見えなくもないですが、S振っても意味なしってことにはならないんですねぇ・・・


まあATK454でも狩りには十分なダメージ出てるし

それで回転率高めるとか、クリいっぱい出るようにするとかもできるわけで・・・

要するに好きなように振れってことですね!

妄想

お久しぶりです。


べ、べつにキャラがVS極ばっかりでペットもVゴレやVアミばっかり

育ててたから落ち込んでたってわけじゃないのよ!




ふと思ったのですが、


勇者様=剣士の職業BPボーナスを見てみると

V3 S3 D3 Q3 M3


つまりこれは、中の人はV=S=D=Q=Mのキャラを使って

ちょうどいい塩梅になるように調整してるんじゃないでしょうか。

なんて適当なw


試しにLV59剣士で均等振りのステを出してみると

AVDもCRIもCTRも220

(シルト補正を考えるとこれよりちょっと上がちょうどいいライン?)


地域補正や防具のないペットで考えてみましょう。

仮にクラス」V24 S24 D24 Q24 M24 なんていう金ペットがいたとすると

LV59 ランダムクラス均等、BP未振りの状態で

ATKだけ316でそれ以外252 (DQのATK補正前はATKも252)


つまりLV59で252あれば必要十分ってことなのでしょう。

仮にシルトのような+5%補正地域が3つあると220→253になる

これは偶然の一致じゃない!均等金ぺ理論は正しい!


じゃあこれ以上上げても意味なしの上限ラインはどこなのかって考えると、

さっきの均等金ペットをLV59までS極で育てるとATKは455になる。

もちろん相手のDEFにもよるけどATK455がダメージ上限ライン!

D極で育てるとAVDとCRIが368になるのでこれが上限!

Q極でAVD368、CTR368でこれも上限!

M極でMGA368も上限!


検証とかしたわけではないのでご注意を。

以上、妄想でしたw

ペーヌ

うおおおおおおおお。

ウィキにマリクタウスのカードが上がっとる!

捕獲可なのね~

どなたか存じませんがありがとう。

胸のつかえが取れました。



さて、また無形Ⅲに行ってみたところ

ペーヌがやたらいっぱい捕れたのでクラス算出してみました。


ペーヌ 30 22 28 30 10


アエルのほうがDQの合計は高そうだけどHPは低めなんで、

どうしようかなぁって感じですね。



とりあえずペーヌのdr4とアエルのdr5がゲットできたし

プロフcも全部揃ったんでもう無形Ⅲはいいやw

LV1持って帰っても売れないしw