COCORO FREEのブログ -8ページ目

COCORO FREEのブログ

ブログの説明を入力します。

どーも!!
情熱系コックのふかさくです!!


最近、また雨が降るようになってきましたね・・・・
雨はあまり好きではありません・・・・


本当、雨の日は色々大変ですからね!



さて、今日の話しは営業についてです!



たまに「営業に懇願されて買っちゃいました」とか話しを聞きます。
これって結局、お客様はその商品を買ったのではなくて、単純に根負けした。
という事になります。
物理的には商品を買ってはいるのですが・・・・・



会社からしたら「商品が売れたからそれで良い」という方もいるようなのですが、
それってお客様の気持ちを無視している事になりますよね?



そもそも、その商品は良いものだから売ろうとしてるのでは?
という疑問も出てきます。
良い商品というのは、「懇願して買ってもらう」ものではないと思います。



逆に、
「欲しかったら売ってあげても良いですけど?」
くらい言える様にならなくてはいけないと思います。



本当にお客様のためになるから、僕(私)はお勧めしてるんですよ。
という気持ちですかね!



なので、「商品を売る」と言うより、お客様の要望に応える。
という事が必要になってくるのかもしれません!



要望を満たしていれば、必然的に「売れる」のではないでしょうか?



偉そうな事を言っていますが、
僕自身まだまだなので、
少しずつ「商品を売らなくても買ってもらえる」用になりたいです!



なんだかごちゃごちゃしてしまいましたが!!
文章力なくてすみません(汗)



兎に角!!
まずは、数をこなす必要があり、それには「足」が必要になるという事ですかね!!



ではまたお会いしましょう!!



今日も一日ありがとうございました!!



情熱系コックふかさくでした!!