ぴよこママの親バカ日記 -63ページ目

あぁ、しんどっ

3,4日前から咳が止まらなくて、勝手にヒノキ花粉のせいにしてました。( ̄▽+ ̄*)

でも、やはり風邪でした。

んで、昨日は病院でお薬もらってきました。


この風邪、どうやらぴよこ風邪をいただいたらしい。

でも私に伝染したおかげで、ぴよこはすっかり元気!!

ヨカッタねぇ~♪



ヨカッタ?あれれれ?

今朝まであんなに元気だったのに、またグズグズ言ってる。

顔もポーっと赤いし、むくんでる。

お熱少々ありました。私の風邪が伝染ったのか?

あいにくかかりつけの小児科は、木曜午後は休診。

明日の朝、通院だな。


しかし、ぴよこ→私→ぴよこ。

お互いに風邪を伝染しあう私たち。

風邪の魔のサイクル。いったいいつになったら抜け出せるのか?

ちなみにお父ちゃんは元気です。


そんなこんなで、少し元気のないぴよこたん。

いつものように激しい遊びはなく、一人静かに読書しておりました。


D1000113.jpg


早く元気になってねぇ~~(^∇^)


テリヤキ~

今日は一日中家でゴロゴロしてまちた得意げ

なのに、ちゃんとお腹は空くのよね~ガーン

今夜のご飯は、



豚肉と白菜の照り焼き。豚バラ肉で白菜を巻いたものに片栗粉を付け、こんがり焼きます。砂糖・醤油・オイスターソースを合わせたタレで照り焼きに。こんがり豚とシャキシャキ白菜が絶妙のバランス。白ご飯とよく合います~ニコニコ

厚揚げと小松菜の煮物。大根と人参のお味噌汁。んで、卵どうふ。

今夜はご飯のおかわりしなかったので、もう小腹がすいてきたニコニコ
ポテチいっちゃおうかな~ラブラブ

洗濯カゴ

ぴよこのお気に入り。



この洗濯カゴを抱えて、えさほい、えさほい、ワッショ~イってやると、キャッキャ言って喜びますニコニコ

喜んでる顔を見ると私のテンションもアップ
やっほ~いパンチ!ワッショ~イ!!


でも、8キロある娘を抱えるのは正直辛い…ガーン

母ちゃん業はほんと体力&腕力勝負ですなぁニコニコ