近頃あたし・・・。
なんだか体が弱っちぃです。
またまた風邪引いてしまいました![]()
お熱もちょっとあったりしまして・・・。
そんなこんなで久しぶりの更新です。
仕事へ行ってる時は、こんなに頻繁に風邪引いたりしなかったのになぁ。
年のせい?
それとも気合が足りないのか?きっとそうだわ。
にしても辛いのは、風邪を引いてもいつもどおりに家事をこなさねばならないところです。
ぴよこさんと一緒に遊んであげないといけないし、マンマも作らないといけないし、
夜中も起きないといけないし・・・。
断乳は成功。でもカルピスタイムがあるので。
おっと、愚痴っぽくなってますね。
これも年のせい?
晩御飯、メニューを考えるのが面倒なので今夜はカレーでした。
親子でチキンカレー。
ちなみに夕べはおでんでしたよ。
しばらく大鍋メニューが続きそう。
今日もなんか脈略のないどうでもいい記事になってますが、お許しください~。
では、この辺で~![]()
ぴよこ、今日は20歩ぐらい歩いてました。すごーい!!
断乳その後!!
こんばんわぁ![]()
今夜は初めて豚ぺい焼きを作ってみたよん![]()
どーも、ぴよこマザーです。
早いもので、断乳を始めて4日目の夜となりました。
応援のコメントをいただいた方々どうもありがとうございました。
なんとか頑張っておりますよ~
.
簡単に報告しておきますが、2、3日目の夜もいつもどおり二回起きました。
が、初日のような暴れ魚になることはなく、少しグズる程度。
うすーーーいカルピスを与えると一気飲み、しばらく抱っこしてあげるとすぐに寝ました。
実にお利口さんでした。
あっさりし過ぎで、正直私のほうが拍子抜けです。
ちなみにぴよこはお利口さんなのに、私は緊張して夜中警戒し続けていたのでかなりの睡眠不足。
気合入り過ぎでした
へろへろ~。
そして今日4日目。
一緒にお風呂に入って思い出したのか、
お風呂上りはおっぱいを欲しそうにしていましたが、
またもやうすうすカルピスを与えると、満足して9時前には寝ちゃいました。
もしかして、これで一応断乳成功なのかな?
まだまだ気は抜けませんがね。
体調を崩して母乳生活に逆戻りしないように気をつけないとねぇ~。
そもそも育児書を読んでいて、
卒乳しやすいのは母子共に体調がいい時期、
春秋がすすめやすいですよみたいなことを書いていたので、
よし!とその日の晩から思いつきで始めた私。
母の思いつきの行動にも関わらず、今回ぴよこさんはとても頑張りました。
日中のグズグズも減り、なんだか一皮向けた感じです。
授乳できない寂しさもありますが、初めての試練を乗り越えられたぴよこの成長に
嬉しい気持ちでいっぱいであります!!感動した!!
イオンにて。付け毛つきのお帽子を被ってご機嫌のぴよこ。
鏡で見せてやると自分の姿にうっとり。乙女しちゃってます。
最近少々色気づいてきました~![]()






