FXで月収1000万稼ぐ -9ページ目

上昇トレンド?

昨日中国のGDPの数値が発表されました。

政府の目標値を超えるものでした。このことから何がいえるのか??

中国の経済は回復トレンドに入ったということです。アメリカはまだ足踏みしていますが、
日本の株式市場にとっては、好材料ですね。

ドル円も91円まで回復しています。日本の株式も上昇トレンドに入っていくのかが
注目ですね。


2週間で1000万稼いだ男

こんにちは。

最近、株式や為替は弱気ですよね。

みなさんの投資はいかがでしょうか?

ここで、この2週間で1000万稼いだ男を紹介します。

その男によると、ドル円で600万、日経225で200万、ダウで190万稼いだそうです。

すごいと思います?しかし、その男は意外と素人投資家なのです。
実際取引時間は、仕事がある日は、よる9:00~1:00まで、休日は、一日中だそうです。

ここ2週間は大きく動きましたからね。勝つ人は、勝ったのかなと思います。

よく個人投資家は逆張りをするといわれていますが、その男は、機関投資家と同じく順張り
で行ったそうです。

資金が少ない個人投資家にとって、順張りはなんか怖い感じを持つ方もおられると思います。
しかし、実は逆張りのほうが、リスクはあるのです。
特にこのように相場が動く週は、一発退場ということもなりかねません。

みんなでがんばりましょう。



やっとって感じです。ドル円相場!

NY市場で、ドル円が89円52円を付けました!腕下が
7ヶ月ぶりの円高水準です。月収1000万レベルの投資家の人は、
おそらく昨日でかなり儲かっているのではないでしょうか?

ちなみに、私も91円50銭で売って、89円70銭で買い戻しました。
かなり、儲かりました(ただ、ちょっと長めにポジションを持っていたことは、
リスクの観点から反省材料でしたが売り津。)

ここで、稼ぐ人と稼がない人の違いですが、最近の投資ブームは、どちらかというと
短期投資(デイトレ)がされていますね。

もちろん、デイトレは大事ですし、私も毎日やっています。しかし、ファンダメンタルなどの
長期的な視点もり入れると勝率が上がってきます。

私も、2年まではシストレを重視していましたが、最近はファンダメンタル重視の姿勢に変わって、
儲けだしました。

もちろん、投資ルールは作ってますよ。

来週もみんなで儲けましょう!

アメリカ続落

おはようございます。
皆さんの投資生活はいかがでしょか?

昨晩の米国市場は、下げました。理由は、中古住宅販売件数が予想より悪かったからです。
投資をしていて思うことは、主観的・感情的になってしまうと、負けるということです。

ドル円も、1円上下しましたし、ダウもかなり動きました。また、金相場が下がってきています。
これは、ドル安が一服いて、反発することを意味しています。

さて、今日の日経ですが、CMEが下げて下げていることから、下げて始まるでしょう。あとは、最近の上昇トレンド(世界の市場が下げることが多い中、日本は急上昇)が、円高ドル安に勝てるかというところが注目点です。91円であれば、上昇と考えてもよいでしょう。90円台にはいると、上値が重くなることが予想されます。


さて、今日もがんばって儲けましょう!

アメリカの景気動向のチェック方法

アメリカでは、世界に影響を与える経済指標や要人発言はかなりあります。
その中で、勝ち組投資家が必ずチェックしているもは、FOMCの声明文です。

今日もFOMCの発表がありましたね。そこで、ダウなどは上下に大きく動きました。

米FOMCとは、日本における「日銀金融政策決定会合」やEUにおける「ECB政策理事会」にあたり、米国の金融政策を決定する会合のことです。FOMCとは、「Federal Open Market Committee」を略、すなわち「連邦公開市場委員会」です。

FOMCは、年に8回(基本的に6週間毎の火曜日)に開催されます。そこでは、米地区連銀景況報告(ベージュブック)をベースに議論され、マネーサプライの調整や金利・為替レートの誘導などの方針が決定されます。そして、その開催3週間後にFOMC議事録が公表されることになっています。
メンバー構成は、FRBの理事7名、NY連銀総裁1名、地区連銀総裁4名(各地区の持ち回り)の合計12名となっており、FOMC(連邦公開市場委員会)の議長はFRB議長が担当し、副議長はNY連銀総裁が担当します。

この年8回だけで多くの利益をだしている投資家さえいます。

FOMCの声明文は、会議が終了する日の日本時間3:30に発表になります。

日程や声明文などは、こちら

英語に自信がない人は、ロイターなどで速報が流れるので、そちらを参照するといいでしょう。