中京大学女子サッカーのブログ -264ページ目

伊賀の国から・・・


こんばんはやや欠け月


引退試合から早5日・・・

この5日間は色んな意味で充実してました。



卒論の測定をやったり・・・(皆、協力ありがとうね音譜



深夜に原付をとばして郵便局に行ったり・・・



岡崎のイオンに行ったり・・・



スケートでこけたり・・・



ID間違えたりφ(.. )



自分もあまり引退したっていう実感をもてないまま毎日を過ごしていますサッカー



この4年間は、本当に色んなことがあったな~





初めて夜練にサッカー場に行った日から、2011年11月20日の引退試合まで本当にあっという間やった!



この女子サッカーで過ごした日々は、自分を成長させてくれたと思う!

1年生の時は、自分のことでいっぱいいっぱいで周りを観察したりする余裕がなかった。


2年生になると、あみ、いずみ、さきこ、さきが新しく仲間として加わり自分も先輩としてがんばらなあかんって思って話しかけたり練習のアドバイスしたり自分なりにがんばってみた。


3年生になると、さや、ゆりが仲間として加わり、このチームで戦って行くのが楽しみだ!!って思った。


4年生になったら、あき、さちか、さとみ、しおり、ひとみ(2年生)、ありさが新しく仲間に加わってくれた(^^)

そうして最後の1年が始まった。




この大学で4年間サッカーを続けてこれたのは、コーチの方々をはじめ親や先輩方、友人など多くの人の支えがあったから。






「ありがとうございました!」








の言葉では全然足りないくらい支えられていた。




自分も、みんなの支えになれるよう、これからも中京大学サッカー部女子を応援します。



仲間のいいところをお互いに見つけてそれを伸ばしていけるような素敵なチームにしていってね!


そして最後に・・・





















みんなとサッカーできて楽しかった(^0^)/



次は、takeiさんでヒヨコ


アロハハハ(^^)!!




スラムダンクのみっちーと
同じ背番号のさえこですドキドキ







負けて泣くなら
勝って泣け!!





中学の頃から
この言葉がほんとにすきで
自分の中でこれを心に
ずっとスポーツやってきたのヒヨコドキドキ


でも中学でも高校でも
勝って嬉し泣きしたことなくて






中京の女サに入って
去年のインカレ予選で
初めて勝って嬉しくて
みんなで泣いた…


そのとき
ほんとにその言葉の意味を
理解できた気がしたヒヨコクローバー



この先きっと
嬉しくて泣くことは
ほーっとんどないと思う…


女サに入って
いい経験したなぁって
すっごく思ってるの…





でも4年間振り返ったら
今は後悔ばっかで
サッカーノート読んでたら
知らんうちに
泣けてきちゃったりする(;ー;)雨







東邦戦の1失点目…

みんなで前半0に抑えたのに
みんなで頑張った前半の無失点

あんなとこでファウルして
相手にFK与えちゃって
ほんとにごめんなさい…



あれがなかったら…って
いまでもすごく思う…








むしゃくしゃして
試合中1人でだめになってったり
上手くいかなくて
急に泣き出したり
みんなに迷惑ばっかかけて
ごめんなさい…


とくに
あいこさんなつみ
ひかりまなちゃんるり(50音順)
4年間もありがとねしょぼん雨



うちね
女サがほんとに
だーいすきなのドキドキ



コーチの方々も
先輩も後輩も
応援してくれる親とか
もちろん同い年の人たちも
すーきなの!!



うん。すきドキドキ






だから
来年仕事休みで暇で
サッカーしにいった時
陰口はいいけど
嫌な顔はしないでね(;ー;)?






そだ!!
引退する先輩として
1つだけお願いがあるの…






みんなブログちゃんとかいてね?笑


引退したあとも
うちら4年生きっとちょくちょく
見に来るから
書いて欲しいなぁーって…ドキドキ
















さいごに…
1年後ほんっとーに後悔して
終わらないようにねパー!!




あみいずみる岡山すぎちゃんドキドキ

だけじゃないけど
さやひとみゆりも
あきありささちかさとみしおりも
これから4年生になって…
(名前は50音順)

多分今思ってるよりも
最後の1年なんてあっという間(∵)!!



毎日大切にねパー!!


がちで!!










そして…









竹内は今日から
ハワイいってきます(^^)♪




アロハハハ(^^)!!






次は…
写真の1ばん左の彼女(^^)ドキドキ






もー!!
みんなだーいすきーっラブラブ!ラブラブ


引退

どーも、あいこです。


11月20日
4年生6人引退しました!


今年度の
このチームの
このメンバーでの
本当に最後の試合は
全員で楽しくサッカーできました!


4年間本当にいろんなことがあった。

本当にあっという間に過ぎてった。

今はまだ全然引退した実感がない。

これからどうすれば良いんだろう。

月火の夜は?

木金の朝は?

土日は何すんの?

サッカーがない生活って本当考えられない。


今まで当たり前だったことが
そうじゃなくなるんだよね。

みんなと毎日顔を合わせることも
みんなでふざけて騒ぐことも

サッカー場に行くことも
スパイクを履くことも
みんなでサッカーすることも

もう終わっちゃったんだよね。


本当に信じられない。
本気で嫌だ、引退なんて。
しばらくは実感湧かないな。


試合後、もう二度とこのユニホームを着ることができないと思ったら、なかなか脱ぐことができなかった。
本気で脱ぎたくなかった。

もう中京のサッカー部として
試合をすることもできないんだな。


あ~いつまでもこのチームにいたいよ。





中京のサッカー部での4年間は
自分にとって
かけがえのない時間だった。

素晴らしい仲間
素晴らしい指導者に恵まれて
本当に自分は幸せ者だ。

いろんなことがあったけど
やっぱりこのチームが大好き。

結局4年間インカレには届かなかったけど、自分は胸を張ってやり切ったって言える。

今までやってきたことは間違ってない。

もっとサッカーがしたい。
もっとうまくなりたい。

サッカーが大好きって
改めて思わせてもらった。

中京のサッカー部に入って
本当に良かった!!!

自分がこう思えたのも
仲間たち.コーチ陣.先輩方.関係者の方々.親.友達...
たくさんの方々のおかげです。
本当にありがとうございました。



インカレへの夢は後輩たちに託します。

たくさんの方々に支えられてることに感謝の気持ちを忘れず、後輩たちには頑張ってもらいたい。

いつまでもみんなに愛される
中京大学女子サッカー部であってほしいな。






みんなへのメッセージは
追いコンまでとっておくことにする。


でも一言だけ、

自分はキャプテンらしいこと何もできなかったけど、

こんなキャプテンに今年一年ついてきてくれて

本当にみんなありがとう!





2011年度
中京大学女子サッカー部

あいこ.るり.ひかり.なつみ.さえこ.まなみ
いずみ.あみ.さっこ.さき
ゆり.さや.ひとみ
あき.しおり.さとみ.さちか.ありさ
岡村さん.かおりさん.きゃん




自分たちを支えてくれた全ての方に

感謝!!!









4年生にも最後のブログ
書いてもらいましょうか!

ということで、
次は~さえこ(^3^)/