今日からゴールデンウィーク、十連休と言う方もいらっしゃるかと思いますが、弊社は暦通りですので、前半と後半に分かれますが、有意義に過ごしたいと思っております。ここ数日、円安の話題でニュースはもちきりです。何でも1990年以来34年ぶりの水準らしいです。タイル業界も他人事ではないのですが、為替は世界の色々な思惑が、蠢く一筋縄ではいかないものと私は理解しており、財務省や日銀がどうにかできるとは思えません。はてさて一体どおなるのでしょう?見守るしかすべはないようです。それでは素敵な連休をお過ごしください。

No.438では、、‘特注ハンドメイド素焼き風タイル ‘をご紹介致します。製法は湿式ハンドメイド製法です。

土練器より出てきた帯状の生地を、焼成寸法200×60mm二丁掛になるようピアノ線でカット、乾燥・素焼き風のドロ釉で施釉【一部ボカシ施釉】・焼成して制作致しました。

ハンドメイド特有の質感、個々のタイルのバラツキが独特の安らぎと温かみのある空間を創り出します。無釉の雰囲気を身に着けた施釉タイルです。

特注色対応可能です。

 

 No.438メール配信は、こちらです。

https://cf-cpu.com/send438.pdf

 

過去のメール配信は、こちらです。

https://cf-cpu.com/sub13.htm

                                                                     

CPUホームページは、こちらです。

https://www.cf-cpu.com/index.htm

 

X【Twitter】:https://twitter.com/#!/CF_CPU  

 

 過去のブログ記事はこちらです。

特注タイルのCPU (cf-cpublog.sblo.jp)

 

ありがとうございました。