O Planeta de Milagre -36ページ目

O Planeta de Milagre

~ウ・プラネッタ・ジ・ミラーグリ~
現実もスピリチュアルも表裏一体(^_-)
yukkoのブログです。
ご訪問いただきありがとうございます☆

冬場につらい家事

 

 冬は寒さの厳しさが辛いのですが、

それを更に辛くさせるのが家事!特に水仕事って思ってます(笑)


水仕事をして手が濡れると体が一気に冷えますよね。

お湯を使ってできることはお湯を使うのがいいかと思います!



妊婦さんが水仕事をするのは良くないと昔から言われていたことがよく分かります。


妊婦さんに冷えは禁物ですからね。

妊活中の方、まだ結婚の予定がない方も、冷えには気を付けたほうがいいと思います。


私は水仕事をすると昔の人は大変だっただろうなあとその大変さを想像してしまいます。



洗濯、洗い物…

文明の利器がない時代は、ぜーーんぶ寒い中、冷たい水でやっていたのですもんね。

本当に重労働だと思います。



私はなるべく手を直接濡らさないようにするためと、

合成洗剤で逆剥けがあっという間に出来る体質なので、ゴム手袋を使っています。


友だちに話すと、ゴム手袋は…洗えているか分からなくて気になるから使わないと敬遠されます😅

が私はやめませんよ!


気持ちは分かるし私もそう思っていました。

けれど、意外と慣れます。

洗えてなかったら2度3度洗いますし、

目視してシッカリ確認します。


あと、指先が固くなったゴム手袋はうまく洗えないのと肩も凝りストレスなのですぐに取り替えます。ひと月半に1回は替えてるかもしれません。


ゴム手袋をして温かいお湯で洗い物をすると逆に体が暖まりますよ〜😘









 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する