ハクソー・リッジ(Hacksaw Ridge) | 美味しいが好き♡旅行が好き♡仕事が好き♡

美味しいが好き♡旅行が好き♡仕事が好き♡

大黒柱生活も、もう3年!
夫は脳梗塞で半身麻痺になりましたが、畑仕事ができるまで回復しました。
長女はシドニー在住8年目、次女は2年前に電撃国際結婚し韓国在住。
夫とトイプードル老犬2匹♂と暮らしています。
そんな私が癌になりました。

 

今日はこの映画をご紹介

武器を持たずに戦地に立つ実話

これはすごい!!

「あと一人」「あと一人」と75人もの命を救った衛生兵

 

すごい!としか言えない・・・

 

{4D3BA9EA-91A2-451A-BF6C-3FEE529C58D1}

wikipedia
メル・ギブソンが「アポカリプト」以来10年ぶりにメガホンをとり、第2次世界大戦の沖縄戦で75人の命を救った米軍衛生兵デズモンド・ドスの実話を映画化した戦争ドラマ。

人を殺してはならないという宗教的信念を持つデズモンドは、軍隊でもその意志を貫こうとして上官や同僚たちから疎まれ、ついには軍法会議にかけられることに。

妻や父に助けられ、武器を持たずに戦場へ行くことを許可された彼は、激戦地・沖縄の断崖絶壁(ハクソー・リッジ)での戦闘に衛生兵として参加。

敵兵たちの捨て身の攻撃に味方は一時撤退を余儀なくされるが、負傷した仲間たちが取り残されるのを見たデズモンドは、たったひとりで戦場に留まり、敵味方の分け隔てなく治療を施していく。

 

「アポカリプト」も大好きな映画の一つ

また観たくなった・・・映画

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています合格

マイペースなアラフィフです飛行機

ポチッとお願いしますハート

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村