C'est mignon
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

BVLGARI IL CAFE@表参道

仲良しのYちゃんから、「もやもやするからごはん食べに行かない??」と、お誘いが。

聞けばなんでも仕事でイヤなことがあったのだとか。


普段、滅多に弱音など吐かないYちゃんなので、これは美味しいものを食べて

気晴らしせねば!!と、表参道のBVLGARI IL CAFEへ行ってきました。


実はここ、以前旦那さんに行こうよ~と言ったら、

「値段の割に絶対おなかいっぱいにならなさそうだから、嫌。」

却下されたことがあり、それ以来ずっと思いを募らせてたお店。

(旦那さんの予想は、あながち外れてなかったけど。笑)

だからYちゃんが思いがけずここをセレクトしてくれて嬉しかったわ~


C'est mignon border=


この日はオズモールのプランで、4,800円のプリフィクスコースをオーダー。

(Yちゃんはオズモール使いの達人なのです♪)

C'est mignon border=

オリジナルカクテル。何のフルーツだったかな。結構お酒が強かったです。

C'est mignon border=

前菜の盛り合わせ。

不思議な形をした黒いフォーク?スプーン?のようなものは、

ブルガリのパーティーで使われているものと同じだそうです。

決して食べやすくはなかったけど、ちょっと特別な気分になれたかも。

C'est mignon border=

アサリとじゃがいものリングイネ。

コース料理にありがちな、泣きたくなるほど少量なパスタ。

しかもこれがまたすごく美味しいものだから、食いしん坊の私は

「もっと食べたい~~~」と叫んでしまいました。

C'est mignon border=
メインはメカジキ。

基本肉食の私ですが、コースのお肉が苦手な羊だったので泣く泣くお魚に。
メインの選択肢がもっと増えるといいな~。


ドルチェは3品から選べました。

そうそう、BVLGARI IL CAFEにはチョコレートショップが併設されてるんです。

だから絶対チョコ関係が美味しいはず!と、Yちゃんと二人揃ってティラミスをセレクト。
C'est mignon border=

テーブルに運ばれてきたのは、なんとも素敵なBVLGARIのロゴ入りチョコレートBOX。
C'est mignon border=

おそるおそる開けると、中からティラミスがこんにちは。

美味しさもさることながら、この演出が楽しい♪

さらにはボリュームも満点で、パスタの物足りなさ感を払拭してくれました。
C'est mignon border=

食後の飲み物は、せっかくチョコが美味しいBVLGARIだから・・とチョコレートドリンクをオーダー。

これ、とっても美味しかったのだけど、さっきのティラミスで私の中のチョコ摂取許容量が

すでにいっぱいになっていたので、ちょっともういいやってなってしまいました。勿体ない。。

チョコレートドリンクを選ぶなら、デザートはあっさりしたものが良かったと反省。

C'est mignon border=
お店から見える景色はこんなでした。

表参道の喧騒を眼下に、木々の緑に囲まれながら、素敵な気分でお食事出来ました☆

季節が良ければ、テラス席も気持ち良さそう。

↑は閉店間際に撮った写真ですが、実際お食事中は満席でした。

Yちゃんが予約してくれた時も最後の1席だったそう。

Yちゃんありがとう~もやもや少しはなくなったかな??




BVLGARI IL CAFE

(オズモールのプランはこちら→

東京都渋谷区神宮前5-10-1 表参道GYRE 2F

東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」4番出口より徒歩2分、

東京メトロ銀座線ほか「表参道駅」A1出口より徒歩5分

11:00~23:00(22:00LO)



銀座瑠璃

友達と銀座ランチをした日( )の帰り道、

播磨屋へおせんべいを買いに行ったところ、

播磨屋の入るビルの1Fに、新しい和菓子屋さんがOPENしていました。



銀座瑠璃
C'est mignon


「なんか素敵そうだね~」と皆で覗き込んでいたところ、

友達のひとりが「あっ!!ここーーっっ」と興奮気味に叫びました。


なんでも、

堂島ロールでおなじみのモンシュシュが新しくOPENしたお店だそうで、

彼女はそれをたまたまTVで見て、

「堂島お抹茶ロール」を食べてみたい!と思っていたそうなんです。


というわけで、迷わず入店。



白を基調とした明るい店内は、

店名にもなっている「瑠璃」色のディスプレイが映え、とても綺麗。

売り場の奥にはカフェスペースもあります。



おなじみ堂島ロールのほか、カステラ、かりんとう、もなか、おはぎなど

種類豊富で目移りしてしまいましたheart+kira*



友達はお目当ての限定「堂島お抹茶ロール」を購入。

なんと、ラスト1点でした!

C'est mignon
(画像はお借りしました。)




甘いものがあまり得意でない私は、以下のものを購入。



「なごみ可愛し もっちりん」
C'est mignon

一口サイズの新感覚パン。そのネーミングに魅かれて。

たくさんの種類の中から、チーズ、チョコくるみ、チーズ&かぼちゃをチョイス。

温めて食べたら、もっちもち(ポンテケージョみたいな感じ)で、

「もっちりん」の名を裏切りませんでした。



「小粋にくるり おひねりん」
C'est mignon

揚げたパスタに黒胡椒をまぶしたおつまみ系のお菓子。

試食したら、しょっぱ党の私にはたまらない美味しさで。

家で開封したが最後、一気に食べきってしまいました!

(カロリーが恐ろしいことになってそう・・sei




全員一致で、「また行きたいね!」ということになりました。


和風の堂島ロールもまだここでしか買えないみたいですし、

手土産や贈り物にも良さそうキラキラ




銀座瑠璃→




ロテスリーレカン@銀座

お友達との恒例ランチ会。

今回は私のリクエストでロテスリー・レカンに行ってきましたheart+kira*


C'est mignon  


C'est mignon  C'est mignon

C'est mignon  C'est mignon


ランチコースA 1,900円

・本日のポタージュ

・ローストチキン ポムフリッツとサラダ添え

・ココナッツブランマンジェのマンゴーソース バニラアイスクリーム添え

・キャフェ



一番お安いコースでしたが、名物のローストチキンが食べられて大満足!

皮がパリッとしていて、お肉はジューシー、

そのうえ写真の通りボリューム満点で、本当に美味しかったです!

(一人だけチキンではなくお魚のグリルをオーダーしたのですが、

激しく後悔していました。ここでは絶対チキンがおすすめですよ☆)


ブルーを基調とした店内は居心地が良く、

客層も落ち着いているので(平日の昼間だからかも)、ゆったりと過ごせました。




ロテスリー・レカン→
〒104-0061 東京都中央区銀座5-11-4 銀座クレストビル1F

03-5565-0770

地下鉄銀座線銀座駅 A5出口 徒歩3分
地下鉄東銀座駅 A1出口 徒歩1分



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>