はいっ
東京旅行記もまだ未完成のまま、違うことを書こうとしています(・∀・)
まぁ東京旅行記も残り1日だし、最終日はお台場行って~東京駅でチョメチョメ買い物して~なので、面倒くさいし、ここは僕の書きたいことを書く場なので、ハショります(*^-^)b笑
それより
僕が書きたいのは、お祭りのことです!
いやぁ~
褌姿の若い男性陣の肉体美、すごかったです(´∀`)オイシソウ笑
とまぁ
バカはこれくらいにしといて、当日のことについてです♪
当日
ジェイクがお祭りに出ている間は、ジェイクのお友達の日本人の方と合流して見に行きました。
どうやら、他の外国の方もお祭りに出るらしく、その方たちとは、お祭りの後合流でしたσ(^_^;)
お祭りはとても興奮するもので、根っからのお祭り大好きな僕としては、見てるだけで血がたぎるようでした☆
お祭りのあとに、ジェイク達が山車を片しに行っている2時間ほどの間、僕はそのお友達に誘われて、居酒屋に行きました。
っても
僕以外全員女性で、かつ僕とジェイクの関係を知っている方で、そして全員が日本人だったので、とても話しやすかったです^^
とても素敵な方ばかりで、ジェイクとの馴れ初めを聞いてくださったり、はたまた英会話教室(?)を開いてくださったり、とても素晴らしい時間を過ごすことが出来ました(*^.^*)
そして
ジェイク達と合流してからは、今度はジェイクの家でお酒を飲み…(この時は全員が外国の方でした)
それはそれは、ナチュラルな英語が猛烈な速さで飛び交い、僕は理解するどころか、寝ないようにするのが必死で(ノω・、)
稀に僕に会話を振られた時に受け答えするくらいで、心細かったです。
けど、このように大勢の英語圏の方が集まる機会なんて、なかなかないわけだし、ジェイクも楽しそうにしていたんで、これも練習だ!と自分に言い聞かせて、その場にいました。
それで、1回だけこんなことがありました。
ジェイクが僕に何かを言おうとして、けど僕は上手く聞き取れなくて何度も聞き返してしまって、それでジェイクが…
『○○○!!!』(○は、聞き取れませんでした)
って、僕に向かって叫んだんです(ノ_・。)
僕としては、彼が何を言っているのか理解したかったわけで…
彼からしたら、もどかしかったんでしょうね。
何回も言っているのに、何で聞き取ってくれないんだ?!って。
だけど僕は、僕なりに頑張っていたので…
全く彼には伝わっていないような気がして、プッツンきました(-""-;)
それからは、僕の必至の抵抗。
彼が僕にタッチしようとする度に、触るなオーラ全開。
さすがに人前だったんで、抑えましたが。。。
それでまぁ
寝る前に、彼が謝ってきたんで、それでチャラにしました。
本当に申し訳なさそうに、何度も『are you really ok?(´・ω・`)』って聞いてくるんで、しっかり話し合って落ち着きました~
で、今は仲直りもしたし、安泰?!((゚m゚;)
今週は僕も用事があるんで、一度帰宅しましたが、ジェイクが送ってくれました♪
シルバーウィークも近いし、どこか行こうかな~って考えてますが…
どうなるんでしょうね(@ ̄ρ ̄@)zzzz
ジェイクの住む街の、です(・ω・)
ジェイクも、もちろん参加します~
山車をいっしょに引くんだとか☆
んで
僕はまぁ全くこの街を知らんので、①人寂しくジェイクを探すつもりです(;ω;)
明日は、ジェイクのお友達とも合流してお祭を見ますが…
あまり気が乗らないです(;^ω^A
僕は全然社交的じゃないし(緊張しすぎます)、僕とジェイクの関係を知らない人も混じってるし、しかもどなたが外国の方か分からない(-"-;)
それでも、ジェイクと交流ある方達なので、僕も仲良くしたいってのが本心で…。
せめて言葉の壁がなかったら、もう少し気が楽なんだけどなぁ…って思っても、僕とジェイクの会話も英語で済ませてるし、それを受け入れたのは僕自身なわけで(;^_^A
なんだか弱気になってます。
ジェイクの友達に会っても、気の利いた一言でも言えない自分が歯がゆい(ΘoΘ;)
ジェイクと暮らしてまだ四日目…
まぁそんな日もありますよね(´・ω・)
とりま
いい男でも見つけて、目の保養でもします(*>Д<)
あ、もちろんジェイクも探しますよ(・∀・)ノ笑