こんばんは。

とてもお久しぶりです。

2月は卵巣がんの定期検査です。

9年目。

何故か落ち着かない。

結果は異常なしで来年クリアしたら終になります。

長い一年になりそうです。

振り返っても怖かったし辛かったし悔しかったしなんでとたくさん泣きました。

いつ頃から諦めがついたのか涙が溢れる事はなくなった。

楽しいこと。嬉しいことがあると必ずつらいことが待っていたから。

入院しているときもそうだったし。日記を読み返してもなきごとばかり。

来年いい知らせが書けることを祈って。

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが皆様の健康とご多幸を願いまして新年のご挨拶にかえさせていただきます。

新年早々昨年を振り返るようでなんですが、ブログを書く気力もないくらい病院通いにあけくれてました。

一粒でも薬が減るのが抱負でしたがそれは叶わず、昨年の私は楽しかったのか嬉しいことがあったのかさえわからず引きこもりでした。

コロナウイルスもとてもすごくお子さんにお金がかかるかもしれませんが、全年齢困ったのではないでしょうか。

岸田総理は聞く力を持っているのならもっと違うやり方があったように思います。

健康も大事。

幸せも大事。

笑顔も大事。

人に期待しないのが一番かもしれませんね。

来月は腫瘍外来があるのでそちらも気になっています。

8年目無事に迎えられるといいな。

5年生存率、十年生存率と聞くたびとても胸が苦しくなります。

どうしたらメンタルが強くなるのか日々考えています。

長々と書きましたが皆さま健康にはお気をつけください。



皆様ご無沙汰しております。
なんとなく書くことはたくさんあるのですがその気力がわかなく2月になってしまいました。
1月は私の大切な愛猫の命日今年はあまり語れませんでした。
2月は7年前手術した卵巣癌の腫瘍外来でした。毎年ドキドキしていて何をするのも上の空。何年たってもつきものなんだと切なくなります。今年は緊急事態宣言のため子どもたちを預けることができずかといって二人で留守番もさせられません。何かあった時後悔したくないから。毎年付き合ってくれる主人にお願いして初めて一人で腫瘍外来に去年よりもものものしい感じの病院。私の通院している腫瘍外来は午後なので早めに出発して血液検尿と検査をして婦人科の前でただ待つのみ。
結果は大丈夫でした。
来年もクリアできるといいと思いました。
2年前に先生に乳ガン検診もしておいてと言われていたので、一回目は異常なし、2年ごとでいいので昨年末に二度目の乳ガン検診を受け異常ないことも伝えました。後は細胞を拭ったのでそれの検査結果が今月22日にでるのでまた病院。今度は婦人科受診なので午前中に病院に行きます。
毎回思うこと癌になったことない人は今は二人に一人はなる病気だからということ。
ならない方がいいに決まってるじゃん。
でも大切な人がなるよりはいいのかな。
主人にぽつりと癌になった人の気持ちなんてわからないよね。その上うつ病も患ってるしと言ったら、家族が癌になってもどうすることもできない気持ちわかるのかと言われました。
はっとした。
自分ばかり辛いと思った。
それを支える家族はやっぱり大変なんだと思いました。
私はもっと強くならなければいけない。
何かあった時に役にたてるように。