佐賀帰省最終日は、主人のおばあ様の33回忌をしました。

鳥栖駅のボード、モン土産に帰り道で撮影しました、、
サガン鳥栖、ただいま18位最下位😱もう来年の残留は絶望的なのだそう、そうですかー。。。

法要のあとの会食は、市内でも更に更に緑豊かな場所にある、古民家レストラン
草が伸びていますが、「竹取物語」というお店でした。
→ 
どのくらい前のおうちでしょうかー。

玄関の飾り付け

廊下の先の庭が眩しい、中はよりひんやり感じられます。


こんなお席で眼にも舌にも美味しい懐石をいただきました。
飾られた色紙は、、
安倍さんが来られた時のもの。九州新幹線の新鳥栖駅ができる視察のときだそうです。
ゆっくり親族で語らい、お別れして夕方の飛行機で戻りました。

吉祥寺には八時半とモンを待たせてしまいましたが、無事に合流して娘は初めての、モン行き付けタイレストランへ。
ハモニカ横丁で日によりランチもやっています。
アジア食堂 ココナッツ → 

三日ぶりの四人家族です。モンも別の受け入れ家庭で埼玉スタジアムや味の素スタジアム見学に連れていってもらったみたいで、楽しくすごせたそう、良かった良かった☺️
ーーーーーーーーーーーーーーー

7月から夏休み、8月末までの最新お教室スケジュールを更新しました。こちらからホームペー
をご覧下さいませ。

✳︎スモッキング刺繍にご興味を持たれた方へ
吉祥寺のお教室では随時新しいご参加を受け付けています。
体験レッスンは2000円から。
お教室についてのお問い合わせは、blogのリンクをご覧いただくか、こちらのメールアドレスにて承っています。
info@smocking.rosepink.us

✳︎NHKカルチャー光が丘教室でもまだ若干お席があり、継続募集しています。
毎月第二木曜日の10時~12時半です。
お申し込みはこちらからNHKカルチャーのページをご覧ください→

★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村

★インスタグラム始めました。
こちらからフォローしていただけると嬉しいです(^^)→@smockingcerisier