桜おか~ん

おかんの好きなもんをつらつらと~。
綴っております。

アメブロを別アカウントで4年近く続けていたのですが、諸事情により新たにブログを開設するに至りました。
おかんの好きなものをつらつらと綴っております。
お暇な方お付き合いいただければ嬉しく思います。

少し前の話ですが、久しぶりに家族旅行に行きました。

今回行ったのは三重県にあるVISONという施設です。

東京ドーム24個分の敷地内に、いろんなエリアがあって、一日中過ごせるところです。

行先を決める際いろんな候補が上がったんですが、娘の「客室内露天風呂」、私の「移動が少ない、予定を詰め込まない、人が多くない」という条件のもと、こちらに決まりました。

我が家は子供が小さい時から、志摩スペイン村を御用達テーマパークにしていて(笑)、三重県に行く機会がとても多かったのですが、今回もいろいろ候補が上がった中結局三重県になるという。

よっぽど縁があるのかな~。

朝6時ごろに出発し、途中休憩をはさみながら到着は10時前くらいでしょうか。

まずは【マルシェヴィソン】のエリアの駐車場へ。

まだそんなに人が多くなかったです。

いろんな食べ物のお店があるので、それぞれ食べたいものを購入し、空いているテーブル席で食べました。

このほかにも茹で牡蠣も食べました。もちろんビールも生ビール

その後またお店をぶらぶら。

お昼近くになって昼食に海鮮丼のお店へ。

おなか一杯になったところで、私と娘が13時にエステ(マッサージ)を予約していたので、夫と息子と別行動になりました。

エステが終わって合流し、いよいよ宿にチェックインです。

15時のチェックイン時の混雑を避けるために先に仮チェックインを済ませておいたので、スムーズに鍵をもらい、私たちが宿泊するヴィラにキックボードに乗った従業員の方に車でついていくという新しい案内方法でヴィラに到着。

VISONのホテルエリアには、ホテル棟と、ヴィラ、旅籠ヴィソンという3タイプの宿があります。

私は広い場所でのんびり過ごしたかったので、ヴィラを選択しました。

これがとても良かった!

全面窓ガラスの向こうに広い庭があって、すごく開放感があります。

広い洗面所の隣にシャワールームがあり、その扉を開けると露天風呂があります。

24時間温度管理されていて何時でも入れます。(温泉ではありません)

みんな宿の広さと綺麗さに感動。

Bluetoothスピーカーもあり、早速つなげてSnowmanやAぇ!groupの曲を流しました。

冷蔵庫には4人分のドリンクが入っていて、無料でいただくことができました。

(ビール、ウーロン茶、ポカリ、水)

夫がさっそくビールでのんびりしてるうちに朝から運転していたのもあってうつらうつらしていたので、娘息子私の3人でまたマルシェヴィソンに出かけることに。

次は息子に運転してもらいました。息子が運転するようになって、こうして夫が旅行先でビール飲めるようになって良かったです。

マルシェヴィソンでは、朝のうちに取り置きしてもらっていたフルーツ大福をもらって、ヴィラで夜食べるデザート、あと気になっていた焼きおにぎりなどいろいろ買い込んで戻りました。

宿では娘が推しのグッズをいろいろ広げて写真撮影に精を出し、私は荷物をクローゼットに収納したり、それぞれの時間を過ごしているうちに、予約していた食事の時間がきたので歩いてレストランへ。

ヴィラからレストランも2分くらいと近く(ヴィラの場所による)便利でした。

レストランはステーキのお店にしました。

コースで出てくるのですが、一つ一つのお料理の間隔がすごく長くて、メインに行くまでに満腹中枢が働いてしまいました(笑)

とにかくおなか一杯状態でレストランを後にし、夫と息子はそのまま薬草風呂に。

娘が花粉で目がやられてしまったので、私と娘はヴィラに戻ることにしました。

ヴィラに戻り、コンタクトレンズを外し少し落ち着いたところで、ヴィラの露天風呂に二人で入りました。

自然の中なので、虫(蛾のちいさいやつ?)がちょこちょこでてくるので、部屋に常備してある殺虫剤をお風呂の横においてました。

お風呂上りにビールとおつまみでのんびりしたあとそれぞれ眠りにつきました。

そして翌日。

朝食のため昨日と同じレストランへ。

朝食は和洋いろいろのビュッフェスタイル。

何度かおかわりをしながらメニューを堪能しました。

朝食後は、昨日行けなかった薬草風呂へ。

内湯と外湯があったので、それぞれに入りました。

とはいえ、私温泉(ここは薬草風呂ですが)苦手なので、長湯ができない・・・。

それぞれちょっとずつ入って出てきました(笑)

薬草風呂からの帰り道。

なんか青春感のある写真じゃない?

チェックアウト時間が11時なので、ぎりぎりまで宿を楽しみました。

私は推しのアクスタとちびぬいを片手に宿の周りで撮影大会。

最後に家族全員でこんなポーズを。

セルフタイマーの音が聞こえないから飛ぶタイミングが難しかったけど、うまく撮れました。

飛び方のクセ(笑)

ジャンプって一概に言ってもいろいろなのね。

ヴィラをチェックアウトした後は、またヴィソン内のエリアを散策。

とにかく今回は、食べて食べて食べまくってました。

お土産もたくさん購入し、今回は本当にVISONだけで帰路につきました。

お土産の数々。

予定を詰め込まず行ったのだけど、それでも時間があっという間に過ぎました。

本当はもっとのんびり過ごしたかったのですが。

1泊2日では難しいですね。

でも久々家族4人での旅行は楽しかったです。