ceolyporphi1986のブログ -2ページ目

ceolyporphi1986のブログ

ブログの説明を入力します。

訪問ありがとうございます や~っと夏休みゴールが見えてきました! 前回に引き続き夏休みの様子です。 ツイッターで載せたのもありますが、載せてないのもありますんでお付き合いくださいませ。 基本子供四人バラバラな予定の我が家。 次男は気が付けば毎日家でごろごろ。  体力も余ってるようで私に登ってきたりするので(どんなふうに登るかはこちら→★ ) どげんかせんといかんっちゅうことで連れていきましたよ~。 ググったら家の近所にこ~んないいところが! そう、ボルダリングジム~! 私と次男は初級コースがクリアできず、長男は中級コースガンガン行ってました。 ボルダリングって私は簡単そうなイメージ持っていたんですが、大間違い! ただ登るんじゃないんですよ。 コースがいくつも設定してあって、例えば手で掴んでいい突起は○印が付いてるののみって指定されてたり、逆に手は自由だけど足を乗せていい突起は△印ってなってたり。 さらに難易度があって、掴みにくい突起だったり、体の向きや姿勢を工夫しないと進めなかったり。 角度が付いてて重力に逆らいつつ登るのなんか もうウソだろ~って感じ。 自分の体重支えるのがこんなにもしんどくなってたなんて・・・(TωT) いや~百聞は一見にしかずとはまさにこのことでした(;゚∀゚)=3ハァハァ みなさんも一度チャレンジされてみてはいかがでしょう? 後半のお出掛けといえばこれだけだったよな~・・・あ、隣市の大きな図書館&公園くらいなら行ったわ~。 入り口で尻ごみの次男、  「・・・ああ~、子供がいっぱいだなぁ~、やめる?」 だって。(´ω`;) やめないよ、せっかく来たんだもん。 ・・・だんだん馴染んですっかり童心に帰ってた次男です( *´꒳`* ) よかったよかった。 遊んでばかりはいられません、さあお次は宿題です。 手っ取り早そうなお習字やらせてみましたよ~ まずは水でお習字という練習アイテムで「好きな言葉書いてみな」と。 その間に私はホントのお習字書いてみましたよ、久しぶりの筆~♪ おほほ、我ながらナイスな熟語チョイス!(#^-^#) ・・・さて次男君は何て書いてるのかな~どれどれ~?(^ω^三^ω^) !(☼ Д ☼;)ブ ッッ!!! なんじゃ~こりゃ~!?嬉々としてやってると思ったらやっぱり・・・ヾ(-д-;)ぉぃ これはまったく練習にはならんな、もういい本番に行こう!ってことで、書かせましたがそっちは載せちゃダメなんだって。 はい、気を取り直して次! 感想文です。 原稿用紙ではなく、↓の用紙に簡単に書くだけでいいというのでこれは楽勝です! (三冊読んで三枚だけどね) さあてどれどれ、見せてごら~ん(^ω^三^ω^) ・・・つづきはごじぶんで!? Σ(=ω=;ノ)ノ それに 「~と考えるおバカな話です」って! お前は何様なんだ!? この投げやりな感想文・・・というより紹介文・・はマズイ! これは~・・・書きなおそう! ブ~ブ~文句言いながら書きなおす次男・・・ 今度はよくなったかな?感想文になったかな? ドキドキ・・・ あ、うん、いいね、さっきよりずっと・・・・  ん?ちょい待ち! 「ぼくはいきるためならなんでもします(^▽^;)」 ってorz. なんだ、つまり~・・・食べちゃうってこと!?しかも顔文字付きって! 習った漢字も全然使ってないし~・・・ ・・・・はぁ~。 ・・・感想文楽勝とか言ってたの、誰!?(。≖ˇェˇ≖。;) おそらく最後まで宿題に追われているであろう我が家です。 ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*♦♫♦・* ツイッターはこちら→https://twitter.com/jyagaimokororin   ←ぽちっとおねがいします じゃがいもころりん ...