2024年10月27日衆議院選挙が終わった。

いまだに地方の自民党支部の組織票の力(長老たち主導)が影響しているのか 191議席も獲得してしまったなって個人的には思う。

本当の国民の声が伝わっているなら自民党は150議席以下になるはず。そして選挙後はどのメディアも「過半数割れ」「国民民主党」「首班指名」ばかりの報道。

何とも代わり映えしない政治家とメディア。

世の中良くなる訳が無い。

自民も立憲も首相指名には自分の名前を書いてくれと動き回る始末。

この状況を見ている国民はどう思っているのだろうか?

党勢拡大が必要なんじゃない。

政治経済の知識も薄く経験もなく勉強もしていない人が出馬して当選し、そんな人に何ができる?党の長老らの言いなりで数合わせに使われるだけ。

この仕組みは 40年以上前から全く変わってない。

国会議員とは一体何なのか?

国民目線での苦労、苦痛、希望、改善してほしい事、心からの声を国会に届け、政策や法整備する事が最も重要な仕事なんじゃないのでは?

もちろん総理に限っては外交もあるが、外遊と言って出かければお金をばら撒いてくるだけの歴代総理たち。

権力と金、勢力闘争の数合わせに必死、政治家に何を期待しても無駄なんだろうか?

トドメに今のZ世代。真の幸せとは、本当の家族とは、将来の不安のない世の中とは? 人それぞれ考え方も感じ方も違うと思うが、新たな日本丸はどこに向かうのだろう?

もはやため息すらでない。

古代文明はこうやって衰退していって滅びたんだろうか?地球規模、宇宙規模でみたらホントに小さいことなんだろうけど、、、、、、、、、、、。