神秘な占い未来の占い -2ページ目

神秘な占い未来の占い

占いでなければ未来をみましょう

もともと仕事人間だと思っていた私が、まさか結婚して、そのまま専業主婦になるとは
思ってもいませんでした。
親の反対を押し切っての結婚でしたが、こどもが産まれると、私の両親は孫の可愛さと、
私が幸せに暮らしている様子を知り、自然と心を開いてくれるようになりました。


こどもは、女の子がふたり授かり、その子たちは社会人になり
親元を離れ、それぞれの土地でやり甲斐のある仕事に就き、頑張っているようです。


私はそれまでのドタバタ劇から一転し、主人とふたり、犬一匹の静かな暮らしに
なりました。
朝から主人を送り出し、犬の散歩へ出るのが毎朝のパターンです。


そんな中、先日、犬の散歩途中、ひとりのおじいさんを見かけました。
自転車のカゴにはたくさんの荷物です。
そして、どこからかラジオの音が聞こえてきます。


私は、ちょっと変わった方かな、という印象を持ちながらも
特に気にせず、その横を通り過ぎました。


翌日です。そのおじいさんが、また同じ場所にいるのが見えました。
私は、又その横を通りすぎようとしていると
突然、私の方を見て何か言ってきたのです。
私がおじいさんを見ると、おじいさんはしゃがれた声で私に向かってこう言ったのです。
「あんた、病院に行きなさいな」と。
私は、「どうしてですか?」と尋ねましたが、おじいさんはそれ以上のことは言わずに
自分の自転車の荷物をごそごそとしていたと思うと、そのまま行ってしまいました。


私はそのことが気になって仕方ありませんでした。
何も自覚症状はなかったし、年に一回の健康診断では特に何も言われたことも
ありませんでした。娘たちにもそのことを言うと、気にしなくていいんじゃないと
言ってくれました。でもやっぱりどこかで気にしている自分がいました。


その後、おじいさんと会うこともないままに数日が過ぎました。


そしてそんなある日、友人とランチをしながら、私はおじいさんに病院に行くように
言われたことを話しました。友人は「心配してるより、病院に行ってみれば?」と
勧めてくれましたが、果たして何科の病院に行って、何をどう診てもらったらいいかも
わかりません。すると「占いに行ってみたら?すごく当たる占い師を知ってるよ」と
今度は占いを勧めてくれました。


私は占いは信じる方ではなかったのですが、こうなったらそれもひとつの手段かも
しれないと思って、そのよく当たるらしい占い師さんを紹介してもらうことに
しました。


なんせ、初めての占い経験です。1ヶ月の予約待ちでした。
その間、ドキドキでした。


いよいよ当日がやってきて、私は教えてもらった占い師さんの自宅を訪ねました。
出てきたのは60歳代ぐらいのふくよかな女性で、私を見るとニコニコと笑顔で
飾りっけのないすっきろした部屋へ通してくれました。


私はテーブルで生年月日、生まれた時間、名前などの情報を書き込みました。
女性はその紙に何やら数字や文字を書き込んでいます。
そして、手相と人相も時間をかけてゆっくり見てくれました。


私が見て欲しかった健康状態について、彼女ははっきりとした口調で
「胃にポリープがありますよ。念の為に病院に行きなさい。」と
言われました。


それまでの検査で胃には全く問題がなかったので、びっくりでした。


私は、近くの病院に行って、念の為に胃カメラで検査を受けるように
しました。もし大丈夫でも、それで安心しますから。


病院の先生が「小さいものがえらくたくさんあるねえ。多分、良性だとは
思うけど、定期的に検査していきましょう。」とおっしゃいました。


私は自転車のおじいさんのメッセージから、友人の勧めで行った占いまでの
一連の流れがいまだに不思議で仕方ありません。
しかし、何か助けられてるという思いで、有難い気持ちでいっぱいなのです。


世に中には何かに助けられてることがあるのですね。
ポリープの定期検診は欠かさず行くつもりです。