あなたの未来の扉を開く 開運鑑定士 千手舞花です。

今日もお読みいただきありがとうございます。

先日京都の九頭竜大社に行ってきました。
https://www.kuzuryutaisha.or.jp/
こちらのお寺は本堂の周りを9回廻ることで有名なお寺です。
その後におみくじを引きます。

昭和30年につくられた60年ほどの比較的新しいお寺です。
おじいさんの代にお告げを受け、神社をつくられたそうなのですが、
(現在3代目の宮司さんでYouTubeもやってます)
このおみくじも初代の宮司さんが神様からおろしたメッセージがかかれています。

 

 龍体文字ってなあに?太占(ふとまに)って聞いたことありますか?

 

 龍繋がりで、プロデューサーのスピレポ真理子さんから龍体文字の太占図の作成ワークショップのイベントが8/22名古屋であるよとお誘いいただきました。

それってなあに。聞いたことないけど面白そうと思って参加することにしました。
龍体文字はよく聞くのですが、ネットで調べてみると

 5,600年以上前、漢字が伝わる以前に使われていたとされる神代文字と呼ばれる文字の一つで 龍のパワーを秘めた文字として書くだけで願いが叶うと言われています。と書いてありました。

太占図(ふとまにず)というのは神様の座席表なのだそうです。

トヨケ神(伊勢外宮祭神)がイザナギとイザナミの両神にサゴクシロ宮に坐す四十九(ヨソコ)神の座席図を表し授け、後にアマテル神(伊勢内宮祭神)が吉凶を占うため編集したもので古代の宇宙観の象徴です。「フトマニ=太占」と書くことから、古代人はこれを占いの道具として使用したと推測できます。

↑ネットに書いてあったことを引用しましたが、知れば知るほど頭の中が・・・???ですが、実際体験してみると楽しそう!ワークショップで書き方を教えてくれて、自分のエネルギーの入った龍体文字の太占図が作れて最強の御守になるんだそうです。

龍体文字の太占図の主催のゆみさんはこんな人です。
https://www.reservestock.jp/page/index/43944


一緒に参加しませんか?8/22名古屋です。

龍体文字の太占図のワークショップ 
https://www.reservestock.jp/events/935709