モーレアからタヒチ島に帰ります。
名残惜しくて最後の最後まで出発直前まで海に行きました。

スーパーで買ったフランスパンをちぎり集まる魚に餌付け
photo:01



バスに乗りフェリー乗り場まで30分。景色をひたすら写真に撮りました。
photo:02



本当に素敵な島だった。
まだまだ見きれない。山にも登ってないし、ロツイにも行ってないし、tikiヴィレッジにも行けなかった。イルカだって見忘れた。もっとやりたい事あったのになぁ。いつかまた行きたい。





iPhoneからの投稿
さてはてモーレア最終日。

この日はゆっくりしようという事でホテルの前の海でのんびり。

ビーチで本を読んだり、カヌーに乗って無人島へ。

そしてホテルのめちゃくちゃ美味しいバニラアイスのあるビーチサイドレストランで休憩。
photo:01



テラスから見える景色ステキ!!!
photo:02



あ~タヒチ島に戻りたくない。


お気に入りのティパニエのレストランにあるバニラアイス。こんなにあって650パシフィックフランくらいだったかな!
photo:03











iPhoneからの投稿
モーレアのこのホテルに泊まって毎朝エラい目に会った。
それは朝まだ日の登らない3時に鳴く鶏。

こちらのホテルの敷地内には何羽かの鶏が放し飼いで自由に歩き回っているのですが、こいつが部屋の前らへんから全力で鳴いている。ひどいもんだ。朝3時から一時間に数回。連続で鳴いたりもして。

photo:01



しかも連鎖反応をするらしく、一羽が鳴いたら遠くにいる鶏も鳴く。そしてまた別の場所のやつに声が届き鳴く。の繰り返し。日本の鶏より声デカイ。
声だし過ぎて二発目声裏返ってたしガーン

で、今朝も朝食はお外で

photo:02



そして今日はマウンテンバイクを借りて島を回って見ることに自転車コンシェルジュにお願いをして借りれましたひらめき電球


モーレアの海沿いの一本道をひたすらこいだ。右を向けば山。左見れば海。本当に素晴らしい景色を見ながらなのサイクリングサイコー!

photo:04



途中こぎながらギアチェンジしてチェーン外して焦ったけど、何とか直せた得意げ

一応目的地はジュース工場。すごいスピードでこいだけど、二時間半はかかった。ジュース工場は普通だったけど、帰り街のヒルトンの海が最高だった。泊まってるホテルはすごくチープだけど、ここへ来れば水コテ見ながら海にはいれる!リッチな気分だった得意げ


photo:03





iPhoneからの投稿