スピリチュアルカウンセラーのmimiです。


先日、岡山美作サロン近くにある岡山県美作市にある作東バレンタインホテルでレイモンペイネの作品観てきました。


こちらは参考作品。

レイモンペイネを調べてみると、

絵画・版画・挿絵、舞台衣装デザイン・陶芸など様々な分野で活躍したレイモン・ペイネ 。

恋人たちの愛の姿を描き続けました 【レイモン・ペイネ】  1908年 フランス・パリに生まれる 「ペイネの恋人たち」で一躍名声を馳せる 。国際ユーモア賞受賞 、国際オスカー賞 、バレンタインデー記念切手デザイン 、軽井沢にペイネ美術館開館  1989 「海と島の博覧会ひろしま」のために「愛と平和のモニュメント」制作  1999 逝去 。


メルヘンで優しく、平和な空気感が、いつまで観ていても飽きないのです。

不思議な事に、妹と観たのですが、この絵が凄く好きだそうです。←ほぼ好きな絵はないのですが。笑

それから、東京に戻り、2つ年上の兄貴がいるんですが、

このタイミングで聞いたのは、ペイネが好きで今までにペイネ軽井沢美術館に何度も足を運んでいるんですって❗️ (*☻-☻*)驚き‼️


性格も好みも違う兄妹の不思議な共通点にびっくり‼️今更ながら、わからないもんだなあと思いましたよ。


なんとなく過去世リーディングすると、

2人とも深い森の中の一軒家に住んでいて、隣人でした。兄貴は髭の木こりでログハウス風の家に住んでいる。妹は、窓が3つある小さな四角の家に住んでいる。

森の中には木の子や花が咲いていて、小径がうねって自然豊か。木が今よりずっとずっと大きくて、、、彼らはまだそれぞれ世の中に戦争があることすら知らない。

戦争すら知らない森の生活の時代、

日々の生活。

それぞれ、好きな人と大切に時間を過ごし、思いやりと優しさや愛を育み、時を経て自然に死んでいったようです。

幸せな時間がただただ流れていた事を魂が思い出しているのだろう。

愛と平和を表現して生きることを選んだ人。

2人ともそれぞれのパートナーとの関係を大事にしている共通点があるのは確か。喧嘩した事も聞いた事ない。


私も風水で観ると 今年あたりが適齢期❣️😆

今年から晩年までずっとモテ期になるみたいですが、どんなもんでしょうかね〜

もう少し美容にも頑張ってみるかな、、、😙



作東バレンタインホテル

作東美術館に所蔵されている作品の中から特に
人気のある星空を題材にした作品展をバレンタインホテルにて
開催いたします。

2023年2月1日(水)~2月26日(金) 9:00~18:00
会場 作東バレンタインホテル 入場料無料     
後援 美作市教育委員会