8月20日(金)
【朝ごはん】
ハニーゼリー
【昼ごはん】
沖縄そば 、ローソンUchi Café生杏仁、サンザシ

上の子、ご飯食べて回復するかと思いきや、やはりまだ頭痛。
なのでカロナールをもう一度飲ませた。
けど治まらず。
カロナールが効かなくなってる…。
しかも、息すると胸が痛いとか言い出した。
ので、ダンナの帰宅を待って南部病院へ。
救急外来は思いの外空いてた。
コロナは受け入れて無いっぽいね。
コロナを疑って来たんだけど。
陽性者と濃厚接触した人は、きっと受入れ先がほとんど無いんじゃなかろうか…。
んで診察。
私はコロナに罹ったと思って連れてきたんだけど、症状からしてコロナではないということでPCR検査もしなかった。笑
その代わり、心電図、心臓超音波、レントゲンと、至れり尽くせりの検査を丁寧にしてくださった。
問診も丁寧にしてくれるし、ホント南部病院の小児科はネ申です![]()
普通に診察してもらうには5000円の紹介料が必要だけど、本当に困った時は5000円払ってでも診て貰いたい。
で、結果は全て異常無く、頭痛と胸痛は原因不明。
しかも胸痛は診察&レントゲン後に少し良くなったと(^^;
安心したのかも。
ぶっちゃけ胸痛は、精神的なモノの可能性があるとは思ってた。
コロナだったら中等症の症状だったので慌てて連れて来たんだけど。
でも最初に酸素濃度を指で測ってて、問題無いのは分かったからそれ見て安心した。
レントゲンでも肺炎は無いと。
そこが一番心配してたから、本当に良かった。
逆に心臓とか脳に異常が見付かったら…とかも考え始めてたけど、それも無さそうで本当に良かった(ToT)
カロナールより強めの頭痛薬だけ貰って帰宅。
こんな検査いっぱいして500円とか、日本の医療福祉制度は何だかんだ言ってもしっかりしてる。
ただ、1時間待ってロクな診察もしてくれない病院でも500円取られるってのには納得いかないけど(-_-)
帰宅後、シャワー浴びて夕飯を食べた娘。
私がお風呂から上がったらソファーでスマホを弄ってた;
薬飲んだの?て聞いたら、「ああ、忘れてた。」と・・・。
え?なおった?(・∀・)
【夕ごはん】
セブンイレブンのツナマヨおにぎり、やわらかほうれん草とベーコンのサラダ、凄麺 京都背脂醤油味、ほろよい もも
前も食べてたなコレ。
なんか薄い…。
夕飯は旦那がセブンイレブンとクリエイトで買ってくれた。
娘はまだ少し頭痛があるということで、念のため薬を服用して就寝。
頭痛も、精神的なモノも多少はあったのかもしれない。
私が少し前に微熱があるとか言ってたのを、凄く不安に思ってたらしい。
疲れと精神的なストレスが原因だったのかも。
また私のせいかも・・・。
私の不安が娘に伝わって体調崩したのかも。
出産直前もそうだった。
私の帝王切開が決まった後、院内が緊急オペやら点滴の名前間違いやらでパニックになってまして(ーー;
私こんな状況の中で手術して大丈夫なのかよ
て不安になったら、お腹の娘の心拍が下がっていきまして。笑
まぁ、どうやら私が不安でちゃんと呼吸が出来てなかったのが原因だったらしく、鼻から酸素してもらったら元に戻ったけど(^^;
友達と遊びに行く予定も、ダンス教室のワークショップも楽しみにしてたのに。
ワークショップ代、返金されないだろうな…。
最近ダンススクールがめついからな…。
イベントは出れなかった場合は返金されるのに。
ワークショップ、病院からの帰宅途中にスタジオの横を通ったから娘放り込んでくれば良かった(≧Д≦) ←
--------------------------------------------------------------------------------
8月22日(日)
【朝ごはん】
豆乳バナナきな粉スムージー、セブンイレブンの明太子おにぎり、HERSHEY'Sチョコ大福餅
昨夜だいぶ良くなった娘の頭痛。
今朝も少し残ってはいるが昨夜よりも調子良いみたい。
なので私は安心してバイトへ行ける・・・が。
子供のことばっかり考えてて、私の体調のこと忘れてた。
てか気にする余裕が無かった。
まぁでも今日は日曜だし出勤した方が良いのは分かってるから出勤した。
【夕ごはん】
南部市場の刺し身、酢飯、なんこつのネギポン酢、ピュレリング ソーダ 、kiriクリームチーズ

娘は完全復活した模様。
その代わり、私が疲労困憊…。
明日、明後日、自分の為に休めば良かった…。