【cel no.8】 official blog -231ページ目

丸眼鏡

古着を使いテクニック(着こなし方)を使えばなんとなく80年代風ファッションが出来ましたが、90年代風はテクニックだけではいかんしがたいです。

やはり「90年代のアイテムを持っていないと!」90年代ファッションは出来ないと思います。

技の80年代、アイテムの90年代と表現すればよいでしょうか。

技の1号、力の2号みたいになってしまいました…。


90年代はみんな個性的でしたからね。

アイテムの力はやはり重要です。

だからブランドブームだったわけですし。

特に90年代のパンツは物凄く重要。

デニムパンツやチノパンを穿くわけにはいきませんからね。

もちろんその他、モロモロ変化していくわけです。

それは小物にもいえること。



【cel no.8】 official blog

厚底靴も90年代を代表する靴です。

しかし今回はサングラスにも御注目下さい。

丸眼鏡がやはり90年代風ですね。



【cel no.8】 official blog

やっぱり厚底に丸眼鏡。

だから丸眼鏡は必需品と考え入荷いたしました。



【cel no.8】 official blog

フレームはゴールドとシルバーがあります。

もちろんメタルフレームです。

お値段は¥1000。


夏は目から紫外線が入って日焼けするといいますので、90年代のファッションをしてこの丸眼鏡で更に雰囲気を作って見てください。

ちゃんと100%紫外線カットなので品質もバッチリです!


本当は先週末にアルゴンキンの秋物新作が入荷しているのですが、写真の編集作業でアップが遅れています。

しばらくお待ち下さい。

期待値アップ!

仮面ライダーオーズがそろそろクライマックスを迎えます。

そして新ライダーの発表。



【cel no.8】 official blog

新ライダーは仮面ライダーフォーゼ。


……わぁ、ブサイク。


まぁ、コレはいつもの事。

動くとカッコよく見えてしまうのがライダー。

キョウダインのスカイゼルみたいなフォルム。

グランゼルもでてくるのかなぁ、バース的な位置で。


テーマは宇宙、主人公は高校生でヤンキー。変身はスイッチ。

東方仗助ばりのリーゼントに短ラン。

ヤバイ、どんどん萎えてきた。


しかし!

この人の名を見てから期待値が上がりました。


「中島かずき」


グレンラガンの脚本家。

ヤンキーで中島かずきとくれば間違いなく熱くなるでしょう!!


変身音も聞いてみましたが逆キカイダーの変身みたいでカッコよかったです!

3・2・1変身!←フォーゼ

スイッチョン!1・2・3!←キカイダー


ちなみにライダーのバイクの名前が


「マシンマッシグラー」! 猫まっしぐらーっぽい。


やっぱり熱そうです。


【追記】

タイマンだコラー!と怪人に言うらしいです。

しかも頭突きも!

世界の動き

先日、繊研新聞に全国のファッションスクールに通う学生を対象に「ファッション意識調査」の結果が掲載されていました。

そこにはその子達が好きなブランドが10位まで挙げられていました。


 1位 ヴィヴィアンウエストウッド
 2位 ツモリチサト
 3位 コムデギャルソン
 4位 ローリーズファーム
 5位 ザラ
 6位 ネ・ネット
 7位 リミ・フゥ
 8位 アナスイ
 9位 ディオール
10位 シャネル


去年まではユニクロが8位にランクインしていたそうです。

その他にもファストブランドが入っていたそうですが、今年はなくなり、替りにディオールやシャネルが入ってきているそうです。

ジワジワですがブランドブームは来ているようです。


一方のファストショップではユニクロはジルサンダーコラボのJ+が終了し、H&Mとフォーエバー21は業績不振。

上半期の売り上げが20%以上ダウン。

H&Mは地方展開が増えていき(今度辻堂にもオープン)、フォーエバー21にいたっては最初の5店舗から新規出店計画がないようです。

今現在日本のファストで流行しているローカルでエコっぽいファッションを中国の人達は「農民服」とか言っているようですし。

確かにチノパンなどを穿いてる人が薄汚れたのを穿いていたするとね…。


まさに栄枯盛衰。

しかしファストが完全にダメになるわけではありません。

多くの人がファストとブランドをうまく使い分けていくのでしょう。

例えば無地のところはユニクロとかね。

そこにドメブラや古着などをつかい個性を出したりして。


これからはメディアやCMに使われる芸能人やタレント効果などに踊らされない、個性重視でクレバーな人、ファッションが本当に好きな人がどんどん出てきてくれそうですね。