今日は日中のブログで書いた通り、とても地味~な作業をしてました。↓↓↓

セロテープマンのブログ-取り付け穴1

壁面に展示する際はタッピング(ネジの事)で留めるのですが、底板に直接ネジを打つと何度か使っているうちに板が壊れてくるので、それを防ぐためにハトメを付けました。アップするとこんな感じ↓↓↓

$セロテープマンのブログ-取り付け穴2

本当に地味な作業ですが、作品を痛めない為にはこういう細かい気遣いがとても大事なのです(^_^;)

実は昨日アップした達人的な収納術の発見も大きいのですが、やはりこの作品は乾燥にとても時間が掛かるので、制作の手間を考えると、インスタレーション作品として一度の展示で処分するのでなく、やはり保管する事を前提にしようかと考え直しているところです・・・。
ただ、こうなるとやはりまた「保管場所問題」で頭を抱える事になるのですが、まぁー大きな仕事を抱えている時はいろいろ考えていても仕方ないですよね・・・。「何とかなるさー!!の精神でやらないと何も進まないですから(^o^;)

ちなみに来年予定している2つの美術館で合計約420~450㎡程(解り易く言うと幅7m×奥行60m[高さ4m])の展示をする事になるので、やはりこれだけの展示をする為にはそれだけの作品ストックも当然必要になりますよね・・・。でも恐ろしい事に、450㎡という展示スペースは美術館で言うとまだ中規模の展示スペースだそうですよ!?セロテープマン、今の制作環境ではとても着いて行けそうにありません・・・叫び本腰入れて協力して下さる倉庫会社さん等も探さないとなあせる

そういう訳で、今作っている作品をあくまで「インスタレーション作品」とするか、それとも「保管作品」とするか連日悩み続けているセロテープマンでした。


人気ブログランキングへ◁◁◁ランキング参加中です!!
↑↑↑ポチッ
と応援よろしくお願いします
しっぽフリフリ