ネトゲしてますが、PTプレイに抵抗があるので、ソロで格闘と弓以外を15↑にしてたんですが、そろそろ腹を括らねば!と思い、メインクエでは初のIDである「サスタシャに挑む者」へ参加して来ました!
CFで希望を出したくなかったんで、入口に行けば募集があるだろう…と思ったらありました!
リーダーも初見だから初PTを気にせず楽しもうとのこと♪ 万々歳な思いで幻術で突入!!
…と、思いきやPTメンバーを見て違和感が![]()
PT構成:槍格格幻 盾がいないやないかーいΣ\( ̄ー ̄;)
まぁ、ガッチガチに効率重視で進められるのはFF11で勘弁だったので、いいですけどねw
ダンジョンを進んでは雑魚にやられ、中ボスに挑むも自分のミスで槍・格闘×1を死なせてしまい、格幻で倒すなどを繰り返していると、DPSのお三方(特に槍リーダー)の動きが目に見えるように変わり、ケアルをかけてもこっちに来なくなりました!
そのことにプチ感動しながら進んでいくと、いよいよボスのサハギン戦!
護衛のサハギン処理もうまくいき、クリアできるー!と思ったボスのHPバー残り5ミリのところで殺されましたσ(^_^;)
ヒーラーなしの状態で3人に削ってもらいミッションコンプリー!
だがしかし、脱出できない… 死んだプレーヤーはダンジョンのスタート地点に戻されるらしく、一人寂しくダンジョン内を出口まで徘徊することに。
幸運なことに敵のリポップがないのですんなり行けましたが、ボス部屋前は最低限しか倒してなかったので絡まれました。(;°皿°)
スプリントを使うも出口のところでファストブレード(ダメ48)を喰らいましたが、脱出成功!
初のドキドキサスタシャはこうして幕を閉じました
あと、組んでいたうちのお2人にはフレ登録をしていただいたのでFF14正式サービス以降初のフレもできた思い出に残るID攻略でした♪
Android携帯からの投稿