ブログにアクセスするチャンスがなくて(ノДT)
9月からもっと忙しくなるので、今のうちに出来るだけアップしないとですね(;^_^A
さて前回の続きです。
Halls Gapの周辺を散策しようとドライブ開始♪
高台の方へ車を走らせると、見晴らしのいい場所に出ました。
天気も良くて奥の湖まで綺麗に見渡す事が出来ました。
ここでこんなに綺麗に見えるなら、昨日辛い思いして山登らなくても良かったのでは・・・・
それはそれ、これはこれという事で☆
色んな楽しみ方があるさ~(^ε^)♪
という事で次は先住民アボリジニが書いたという壁画を観に行ってみました。
想像力豊かだったんですね。
動物や人の特徴を上手く描いていると思います。
さて、移動を続けて次にやってきた場所は、またもや巨大オブジェです。
なんだと思いますか?
そ・れ・は・・・
デン デン デデン デン♪
なっ! なんと 巨大コアラでしたΣ(゚д゚;)
お腹の入口から中に入る事が出来ます。
その中は、お土産屋さんでした☆
それにしてもデカイ!
でかいコアラを見た後に車を東に走らせ次第に街になり始め、次に訪れた場所は・・・
古ぼけた佇まいの倉庫のような建物のワイナリーです。
実際閉まっているのか、つぶれちゃった?のかと思っちゃいました。
失礼しました(><;)
ここはベスト・ワインというワイナリーです。
名前の通り、頑固さ漂うワイナリーですね。
しかし、味はなるほどとうなずかせるとても上品な味わいでした。
ボロ美味いラーメン屋な感じですね(≧▽≦)
作り方も昔ながらの手法で作られている為、本数が少なく貴重だそうです。
1本買っちゃいました☆
更に移動して、次に訪れたのはオーストラリアでも有名なシャンパンのワイナリーです。
ここはSeppelt(セッペルト)のワイナリーです。
シラーズ(赤ワイン)のシャンパンが有名なワイナリーです。
味もとても美味しく、赤なのにスッキリとした味わいが特徴です。
このワイナリーの特徴は味だけではありません。
作り方も非常に興味深く、ワクワクさせられる作り方でした。
それは・・・
地下トンネルで貯蔵・発砲させる作り方でした。
このトンネルは以前ココが金の発掘で栄えた時代があり、その名残があるトンネルを買い取ってワインの貯蔵に利用したという事です。
ワインを貯蔵するにはうってつけの場所だったんでしょうね。
それにしても何処までも続くトンネルは恐さもありドキドキしながら探検感覚で見学させていただきました。
広大な広さのトンネルをもつこのワイナリーでは、有名な富豪たち(聞いても知らなかったけど)がじぶんのワインを貯蔵していました(笑)
頑丈にロックされていましたけどね。
トンネルの中は写真のように何処までもワインラックが続いていました。
このワインたちがシャンパンになって日の目を見るのはまだまだ先だそうですよ(*^o^*)
次回は日本の和を味わう事が出来る、旅館を紹介します。
おたのしみに☆
↓ランキングに参加しております。よろしかったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村
















