先日、夫の友達家族と夫の友達宅でバーベキューをしました![]()
みんなで集まるのは超久しぶり![]()
何年ぶり
ってぐらいなので、女性陣はそんなに変わってないけど、男達は白髪が増えたり、ハ○てたり、太ってたり・・・(笑)
老化には逆らえません![]()
4家族いましたが、庭が広いのでぜーんぜん狭くない![]()
子ども達はバトミントンやサッカー、鬼ごっこ、かくれんぼと走り回ってました。
壁も高くて外からは覗かれないし、かわいいワンコも飼っていました![]()
場所はのどかな田舎ですが、ひろ~い土地におしゃれな大きなお家![]()
庭には芝生![]()
新しい車が2台![]()
![]()
うらやまし~い![]()
夫の友達は若い頃に結婚して、田舎で奥様と和食の居酒屋さんをしていました![]()
料理はどれも凄く美味しいので、お客さんもよく来ていたようですが、やはり田舎。
日によって客入りは極端だったようです。
その当時はまだ若いので市内でお店を持ちたいとよく言っていました。
でも不景気だから市内でお店をしても借金背負うだけだよ!といろんな人に言われたみたいです。
確かに私もその話を聞いたとき、つぶれるお店が多い中、市内で成功するのは無理なんじゃないかなと思いました。
しかし彼は今の場所でそのままお店をしてもやっていけるけど、夢をあきらめず市内でお店を持つことを決意しました。
大きな借金を抱えることになるので、一か八かの大勝負です。
お客が来なくても毎月大きなお金を返済しなければなりません。
しかし、蓋を開けてみれば大繁盛
今では予約がなかなかとれないお店になりました![]()
借金を返済しつつ、おしゃれなお家を建て、毎日充実した日々を過ごしているみたいです。
豪邸も建てて、仕事も充実、もう夢はとっくに叶っているようにみえますよね。
「○○君、大きなお家すごいね
」
と言うと、「まだ通過点やけん
」とさらりと言っていました。
かっ、かっちょいーーーい![]()
通過点か~。
彼の夢への挑戦ははまだまだ続くみたいです![]()
今が通過点ってなんかいいわ~
ビビっときました(笑)