陽性判定後の記事になります
またまたご無沙汰してしまいました

皆さん、お元気ですか?
もう初夏の陽気ですね。
私は6Wあたりから悪阻症状が少しでてきました。
常に胸焼けで気持ち悪かったり、だるくてすぐに疲れたり。少しお昼寝するのが習慣になってしまいました。
まだ吐いたりしていないので、悪阻が重い方に比べたらかなり軽い方だと思いますが、普段はない症状に戸惑うしやはり辛い。
今はレモンを絞った炭酸水が最高に美味しいです
毎日大量に飲んでるけど、こんなに飲んで大丈夫なのか⁈ もう資源ゴミの量が半端ないです。
あと、お気に入りがコレ⬇︎
梅は梅でも紀州南高梅なのが嬉しい!(妊活を始めてから、買い物の際には産地を気にするようになりまして…
)
さて、本題ですが、
ET32(リプロでは 7W1D)にリプロへ行ってきました。

珍しく週末の午後1番に予約してみました。
予想通り、午前中よりは混んでいない感じでした。
採血はなくて内診からのスタートです。
心拍確認できるのか⁈
待合室ではずーっとドキドキでした
そして内診。お初の男性医師。
声が小さくて、何か言ってるのは分かるけど、全然!聞き取れないヨ〜
横の画面に赤ちゃんらしき影がうつり、測っていました。
その後、画面が少し変わって、下の方に心拍らしき波長?みたいなものが出てきました。
何が何だか分からないうちに、あっという間に内診終了…!
カーテンが開いて、アシスタントさんの素敵な笑顔でやっとホッとできました。
おそらく心拍確認できたんだな、と
そして、写真ももらえました。
CRLが11.0㎜と書いてありました!
おそらくこれは赤ちゃんの大きさ⁈ すぐに検索して胎児頭殿長(胎児の頭の先からお尻までの長さ)と分かりました。
もっと感動的な心拍確認になるかと思いきや、こんなアッサリしたものなのね…。
ま、いいか、悪いことは言われてなさそうだし。
診察は、お久しぶりのD先生。
妊娠中の診察はD先生が詳しそうなので、ちょっと嬉しい。
まずは「心拍確認できました」と。
こちらもあっさりしてました(笑)
そして前回採血した、不育症の検査結果がでていました。
検査したのはこちら⬇︎
HOMA-R(耐糖能)
aPS/PT-IgG(抗リン脂質抗体)
protein S活性(凝固系)
1年半前に引っかかった項目だけの再検査でした。
結果は、全て基準値内でした

「ヘパリンどうしますか?続けますか?」と聞かれて、まさか聞かれると思っていなかったので焦りました

どうしても嫌であれば止めてもいい雰囲気でしたが、「先生のお勧めにします」と答えたら、「ヘパリンを使っての基準値内なので、念のため続けましょう」となりました


止められたらやはり楽なんだけどね…(笑)
赤ちゃんのためだ!がんばろう!
そして、耐糖能も基準値に収まっていたので、糖質制限はやめてもよいか聞いてみましたが、当然のように「続けてください」とのこと。
うん、まぁ、そうですよねー
「止めたらすぐリバウンドしますよ!このお腹みたいに…」お腹さすりながら先生に言われて(笑)
そして、気になっていた産院の話になりました。
悩みに悩んで、2つの病院に絞っていましたが決めきれず…
またまた「先生のお勧めありますか?」と聞いたら「どちらでもいいって感じですねー」とあっさり
超高齢出産になるので、悩んでいるのはどちらも大きい病院です。
もう決める時みたいなので、最後は直感で決定!
コロナの不安もあるので、まだ感染者がでていない方を選びました。
決めた病院の方が家から遠いので、それが気がかりで…念のため先生に聞いてみると、何の問題もない様子でした。
道が空いていれば家から車で30分で、私には遠い気がするのですが
(電車ならdoor-to-doorで1時間弱)
(電車ならdoor-to-doorで1時間弱)「岩手だったら近くのコンビニまで車で1時間、病院まで車で3時間なんてザラですよー」
そう言われて、確かになんて事ないかも⁈
産院は念のためと思って、すでに初診の予約だけとってあったので、紹介状をその場で作ってくれました。
お会計の時に受け取りましたが途中紹介状と書いてありました。おそらくまだリプロ卒業ではないからかな。
次回のリプロ通院は3週間後。
ずいぶんと先です

本日もご覧いただき、ありがとうございました
皆さんに、良いことが起こりますように

コロナが終息して、穏やかな日々が戻りますように


