貧乳サバイバル<AAA-65>

貧乏かつ貧乳の、生まれてこの方おしゃれの仕方を知らない私が貧しい格好でお嬢な女子大にやってきた。周りは「エルメス」「ブルガリ」「シャネル」に「ヴィトン」。「流行」と「美」、「彼氏と言う名のステータスシンボル」が闊歩するこの女の園で自信を持って生き残るためのサバイバル術。

倹約日記・・・メイン。金の無い貧乏学生の涙ぐましい倹約サバイバル術。

貧乳日記・・・貧乳女の愚痴日記<準備中>

Amebaでブログを始めよう!

☆電車の中でお化粧ってどう思う?

毎日私は電車の中で決まったお姉さんがベースからマスカラ、眉毛まで完全にメイクをする女性に出会います。彼女は、満員の電車の中、ほぼお決まりの席に腰をどかりすわっております。

でも、いつもいつも思うのですがどうして、電車の中で化粧をする彼女達の使うマスカラはメイベリンが多いのでしょう?

単にメイベリンが一番人気があって、普及率が高いから?

でもぶっちゃけ貧相な貧乏まつげに、ボリュームアップするマスカラ、ダマになるまで塗り重ねても、

ひじきが貧相な一重の瞼から生えているようにしか見えず、滑稽極まりない。

「私はまつげがありません。だから増毛してるの」

って公言しているようなもの。

第一恥ずかしいと思わないというあたりが問題。

私から言わせると人前で化粧するってことは、人前で生理用品取り出すのと同じくらい恥ずかしいことのように感じるのだが。

男の人の感覚だったら・・・薄い髪の人が満員電車の中でミラーを見ながらカツラを取り付けて平気な顔をして櫛でとかすのと同じレベル。

とにかくそのお姉さんのまつげが増える事をせつに願うことこの上なし。




☆片付けられない女。


私、部屋の片付けられない人間です。

下手に、小学校の時から服のサイズが変わっていないので(いまだに、110の半そでTシャツが着れる・・・)捨てるに捨てられん。

逆にすぐに捨てられるのが最近(正確に言えば、婦人服を買い始めたときくらい)の服が多い。

しかも友人や、親、恋人など、他人のセンスで選んだもので、サイズも色も妥協して買ったものが多い。

アームホールはぶかぶかで、肩も、シルエットも美しくは無い。

つまり、私が服を着ると、サイズが合っていないからトータルバランスが崩れてしまうのだと思う。

よって、服の大量処分に出る事にしました。

かといって、ほとんど着ることもなかった服をごみ袋に放り込むのは心苦しい。

よって、すべてキレイに洗濯しリサイクルショップへ。

全部で20枚の服が1000ちょっとになりました。

これが、今度古着屋でなんぼで売られているかが見もの。

☆貧乳日記:下着屋にて・・・

学校近くに出来たかわいい下着屋に行こうと誘われ、一緒に今日行きました。

それにしても、「ちゃんとした下着」ってのは非常に高価なのですね。

ブラが3000円だなんて、私には信じられないです。


でも、友人曰く3000円はすごく普通のお値段だそうで、楽しそうにいろんな下着を選んでました。(年に似合わず、ベージュ好きか・・・)

で、私はその友人の隣でなんともいえない微妙な感覚(早く帰りたい)っという感覚に襲われました。

恥ずかしながら、21にもなって、「下着屋さん」で下着を買ったことはなかったので・・・


で、わけもわからず、オタオタしていると店員のお姐さんがすかさずやってきます。

「何か、お探しでしょうか?サイズとか測りましょうか?」

意地悪く、友人が答えます。

「計ってやってください。21にもなって、コイツ一枚もまともなブラ持ってないんですよ。」

「してるやん。」

っと私は言い返しました。

「スポブラはちゃんとしたブラジャーとは言いませんっ。」


そうなのか!


苦笑いしている店員さんに、気づき、私達はとてもアホ臭い会話を止めました。さっきまで散々私にちょっかいかけてた友人は素無視して下着を物色しています。


「えっと、アンダーは60か65ですね・・・えっとカップの方はですね・・・AAか、AAAになります。ちょっと、当店ではお取り扱いしてないですね。アンダー65もBからが多いので・・・Aの70かBの65にパッドをつめて着用していただければ・・・」


そんなこったろうと思ったよ。


この夏、淀川の花火で勢いづいて

梅田の薬局でAのヌーブラ買って挙句、家で着用したらカップのサイズが合ってなくて皺だらけになって、転落しましたよ。


そんなわけで、友人は楽しくかわいらしい花のレース飾りのDカップのブラとパンツを買って帰りましたとさ。

私は、結局何処にでも売っているような黒いパンストを買って帰りました。

やはり、私は当分スーパーにある下着売り場の小学生向けスポブラを永遠に付け続ける運命なのね・・・

まあ、めんどいからつけなくてもいいけど・・・


そんな事友達に言ったら多分

「垂れるよ!!(怒)」

とか言われるだろうけど、君は数学をやらなかったのかな?

それとも女子生は数学がお嫌いなのかな?


0に何をかけても0にしかならないのだよ、アンダーソン君  (・・・・われながら意味不明)


テレビは昔、局面だった。


テレビも、携帯も、デジカメも、メガネのレンズもフラットがもてはやされる時代。


なんで、私はこんなに貧乳なのか、どうして回りはこんなに巨乳ばかりなのか・・・(私の定義ではBカップ以上はみんな巨乳。Aカップが普通・・・。ちなみに大手下着屋のホムペに飛んでみたのだが、今の平均はCカップなんだって。 )


で、たいてい胸のでかいやつはこういいます。

「肩がこるのよね・・・」


そりゃそうでしょう。肩こりは胸がでかい人だけ起こる症状ではございません。

貧乳だって、肩はこります。


ああ、平均Cカップへの道は、遠く険しい・・・



誰か・・・AAAの60か65のブラを扱う店、関西圏で求む、情報!!



☆カロリー∩食費節減。

本を買うのをやめればすぐ金がたまるんじゃないかと言うツッコミを友人から言われるが、本当にその通りだと思う。 そうすれば、大昔のミスドのおまけトートを使わざるを得ない今の現状は回避されると思うのだが、やはり本とパソコンと酒だけは止められない。


ってなわけで本の次に私の財布を圧迫しているもの。

それは、毎日毎日学校で食べる昼ご飯。




そんなん、金貯めたければカップめん食べときゃいいのよ!

菓子パンとジュースでいいじゃん。

なんて声が聞こえてきそう。

でも、すごく栄養に偏りがあるので、そんなの「食事」として食べたくありません。



第一に体によくない!



そんなのばかり食べて、体調崩したり、にきび、便秘などの肌荒れなどを起こして高価なサプリメントやコンシーラーなどの化粧品に逃げ込むと余計にお金も手間もかかってしまいます。


いくらお金がなくても、きちんとした食事をする。

きちんとした食事の時間を30分以上取る。

これをポリシーにしています。



いくらお金のかかるブランド物の化粧品を持っていても、顔がクレーターだらけだったり、粉吹き芋みたいだったら断然、顔に日焼け止めと軽いおしろいしか塗っていないすべっすべのキレイな肌の方に軍配があがるわけです。


というわけで、お金かけずに栄養管理がきちんとできるもの・・・。

それは、自分が作った手作り弁当に勝るものはないでしょう。

特に自宅生などは、家の食材をどんなに使ってもおそらく「お金を払いなさい」なんていわれないはず。


おまけに、自分でお弁当を作るために早起きをしなくてはならないので、きちんとした生活リズムが保てます。


もちろん、ドリンクも家から持ってゆきます。

弁当の内容によって変わってきますが、なんとなく野菜分が少ない時は野菜ジュースを、そのとき以外は体調に合わせて、緑茶、紅茶、中国茶、スパイス茶、ハーブティー(ハーブはご近所のおばあちゃんと仲良くなって、新芽をもらい、挿し木や、ホームセンターから買ってきた苗で栽培。)

などをもってゆきます。

基本、私はキリキリした気分のことが多いので、和ませてくれるカモミールやラベンダーなどがお茶としては多いです。


それを、朝一で作り出かける前に程よく冷めたそれをペットボトルにつめて持ってゆきます。


糖質はきちんとでんぷん質からとりたいので入れませんが、非常に疲れたときやどうしても甘いお菓子が食べたいと感じたときにお菓子を買わ無くてもすむように、スティックシュガーを2本持ってゆきます。

 

スティックシュガーは薬のようにそのまま口にすることも出来ますし、持ってきたお茶に溶かして使う事も可能なので便利です。



こうして、一日400円のサラダ付定食代と一日100円の飲み物代(野菜ジュースor牛乳orお茶)合計500円が浮きます。これを10日続けたら5000円、30日続けたら15000円、100日続けたら50000円も浮きます。

ぜひ、明日から実行してみてください。



☆グレープフルーツ入浴剤


相も変わらず、財布の中は300円しかない。
コンビニのおにぎりを3つ買ったらもうおしまいな金額です。
これで給料日の25日まで頑張らなくてはなりませぬ。

しょうがない。バイト代6万も出たのに8割を本につぎこんで、残りは眼科に行ってコンタクトを買ったら財布の中身はわずかに6000円。

もう、干からびるしかない・・・。
と思いながらもなんとか、少しでも楽しく過ごしたい。
なんちったわがまま私はいろんな苦労をする。

まず、私のマンマが買ってきたグレープフルーツの皮をポリバケツ君の中にぶち込み15分ぐらい水につけとく。なんか、農薬かかってそうで不安だったから。

で、っそれを8ミリ幅できって、ぼろっちい小学生のとき愛用していたハンカチ2枚を縫い合わせた袋の中に押し込み、口を髪をしばるゴムでしっかりと閉じ、風呂の中にそのままぶちこみました。

使用感は・・・
ユズ湯っぽい。

さわやかなにおいで悪くはなかったかも。

☆授業をさぼって。

ただいま二時間目。
パソコンの授業中だけど、エクセルの表の作り方の基礎や、パソコンの使い方などかなり基礎を説明中で、死ぬほど暇なのでブログ更新。

先生に見つからないか心配だが、説明するので大変そうだから、まず大丈夫だろう。


授業中暇なときみなさんは一体何をしましたか?

私は圧倒的に先生の似顔絵を机にかくことが多かった気がする。
何となく
似顔絵描くのって楽しくて。



★自宅派。

自宅派。


だって、学校とかでブログ更新してると、周りが気になる。


★お金をかけずにきれいになろう!

私は関西圏の某お嬢さん学校に通っています。

生まれてこの方、ずっと共学でなおかつ、友達と言えば野郎場カリしかいなかった私には、女子大は新世界でした。

ノーメイク、流行遅れのジーンズに、踵の磨り減ったスニーカーに、行きつけの床屋で切ってもらった坊っちゃん刈のような髪型。


かたや周りは当時の私からしてみると、雑誌に写っているようなキレイに化粧をしてヘアセットをしたかわいい女の子たちが、ブランド物のバックを引っさげ、最近出来たネイルサロンの話をしながら危なげなピンヒールで颯爽と歩く姿にまるで外国にでも来たような雰囲気に非常に驚いたのを覚えています。


そんな中、私が珍獣になるのは必死。


中高年のかたがたが批判し、私自身もそう感じてた、「流行を追っかけるだけの若い頭の軽そうな娘さん」な感じの友人も出来、話をしているうちに彼女達は「流行を追っかけるだけの頭の軽そうな娘さん」では無いことがわかりました。彼女達は流行も大事にしますが、何よりもまず自分の気持を一番大事にして行動し、それなりに素直で、まっすぐです。  個人差はありますが、彼女達を批判した多くの方にも「自分のあり方」を模索し、必死になって自分を表現し、試行錯誤を繰り返していた時期があったのではないのでしょうか?(私達から言わせてもらうと、昔の流行?の、やったら不自然に太い眉と日本人の肌の色に全く合っていない青みが買ったピンクの唇も同じくらい異質な感じがします。**まあ、流行ってこんなもんでしょ。)


まあ、珍獣扱いな私が一番に友人に手渡されたのが鏡でした。


結構マキアージュのCMではないのですが、女同士の目線と言うのはチェックが厳しい。

いろいろとダメ出しされた結果、


「あんた、女の子やろ。鏡を見なさい。鏡を。」


っと言われました。

少なくとも、爪をきちんと切りそろえ、きちんと髪くらいは美容院で整えてもらいなさい。

きちんとサイズの合った服を着なさい。少なくとも、靴くらいは新しく買いなさい・・・っと。


「人は女に生まれるのではない、女になるのだ。」


倫理の時間に出てきた言葉。そのときは、ただテストのために覚えるだけの言葉だった。


でも今となってはいろんな考え方が出来る。




ご挨拶

お世話になっていたクレヨンブログの不調から引っ越してまいりました。

これからどーぞ、ヨロシクね。