みんなちがって、みんな良い☆
「同じ波動のもの同士が共鳴して集まる」
はこの宇宙の絶対法則です。
目に見えない世界(俗に言うあの世や異次元)でもそれは同じです。
同じ波動のもの同士が集まって、その波動ごとに無数の世界が形成されています。
俗に言う神示やチャネリングというものは、この世にいる人間が異次元の波動と共振共鳴して、その世界の波動を受信することを言います。
最近の精神世界ではこのような現象を、無条件に歓迎して有難がる傾向がありますが、これはとても危険なことだと思います。
チャネリングや神示の原理はテレビと同じです。
例えばあの世を、スカパーのように沢山のチャンネルを持った放送局と考えてみて下さい。
そこではチャンネルごとに、戦争映画、サスペンス、宗教放送、恋愛ドラマ、人情ドラマ、バイオレンスなど、様々な番組が放送されています。
それらの沢山の番組の中から、どの番組を受信するかはテレビのアンテナから発信されている周波数によって決まります。
チャネリングでいえば、チャネラーの出している感情波動と共鳴した番組を受信するということです。
チャネラーが、始終イライラしていれば戦争映画が受信されるでしょうし、やさしい感情で満たされていれば、心温まる番組が受信されます。
さて世の中に不安や人間不信が広まってくると、そのような乱れた波動に共鳴して、あの世の同波長の番組をチャネリングしてくる人が増えてきます。
歴史的にみても、不況や戦争前の不安定な世相の時に、終末論的な神示が降りることが多いようです。
その語り口の特徴は、完全に上から目線で、
「悔い改めないと裁きを下して、人類を滅ぼす」
と脅したりします。
そして
「この教えに従ったものは永遠の命を得る」
といったエリート意識を植え付けたりします。
さてこの受信番組の世界はどういった世界なのでしょうか?
お互いが自分の正しさを主張し、自分と違う考え方の者は滅びて当然だと思っている存在が集まっている世界。
「自分と同じ考えのものたちだけになれば、きっと世界は天国のようになる」
といった傲慢な考え方を信じているものたちが集まる世界。
そこは仏教の六道観からみると、「阿修羅界」のように争いが絶えない世界かも知れません。
歴史をみても、このような終末論的なメッセージを信じている人々と、社会との軋轢が生じるケースがよくありますが、人を裁く波動そのものが自らを裁かせているような気がします。
そして有史以来何度となく起こってきたこのような予言にも関わらず(ノストラダムスや大本事件をはじめ、世界的にみると過去何千何百という終末予言が起こっては消えていきました)
、今でも人類は存続しているという事実自体が、過去一度もこのような予言が的中したことがないという証明になると思います。
人にはいろいろな個性がありますが、それぞれの違いを認め合う中でしか調和は訪れないように思います。
「みんな違ってみんな良い」
そのまんまのあなたが最高に素敵なんです☆
☆以下のブログランキングに参加しています☆
下のバナーをクリックして下さると一票入りますので、応援して頂けると幸いです。
多くの方がこのブログを通して、益々喜びと愛に満ちた人生に導かれますように・・・♪
☆毎月宇都宮で斎藤一人 ハッピーリーダー塾を開催しています。是非遊びに来て下さいね☆
⇒4月16日(土) 宇都宮
斎藤一人さん直伝の「大宇宙エネルギー療法」 も無料で受けることが出来ますよ☆
☆ひっき-∞はレイキセミナーやヒーリングでも、皆さんが益々喜びと愛に満ちた幸福な人生を生きられるようにサポートしています☆
(ブログでご紹介しているレッスン等も詳しくお伝えしています♪)
興味をお持ちの方はこちら→ヒーリングルーム~春風~
☆お近くの方は気楽にお店にお茶でも飲みに来て下さいね。☆
スピリチュアル・ロードマップ
スピリチュアルな道を歩いていると、自分がどこに向っていて、どの辺りを歩いているのかが分からなくなり、不安になる事がよくあります。
そもそも正しい方向や、間違った方向などというものがある訳ではないので、ただ目の前の道のりを楽しめばよいのですが、
ある程度の地図があった方が安心するのが人情のようです。
そこで参考までに、ひっきー∞流のロードマップを用意してみました。
全ての存在は、分離化の方向もしくは合一化の方向に向っています。
最終的には合一の方向に落ち着くのですが、
それまでは2つのベクトルの間を行きつ戻りつ揺れ動いているようです。
これを説明するには、世界各地に残されている伝承や、
神話の中に描かれている宇宙創生の物語がとて も参考になるので、ここで引用させていただきます。
それらは文献によって細かい点は違いますが、おおむね次のようなストーリーになっています。
1. この宇宙が生まれる前には、神だけが存在していた。
2. 神そのものの体を材料にして、物質宇宙が創造された。
3. 我々人間も何らかの理由で神から分離して、この宇宙に生まれた。(分離化)
4. 最終的には、神の元に戻り一体化する。(合一化)
※ 神という言葉を生理的に受け付けない方は、「光」「真我」「実相」等、気に入った言葉で読んでみて下さい。
このストーリーで一番問題になるのが、
なぜ我々がわざわざ神から分かれて生まれてきたのかという所ですが、
これには諸説ありますが、僕の体験では遊びに来たという感覚が強いと思います。
ゲームをするように、ある一定のルールの中で様々な体験をしてみたかったという感じでしょうか。
この解釈から言うと、4.の神との一体化は、すごろくでいう「あがり」のようなものです。
ですから、とっととあがってしまいたいという人はそうすればいいし、
もっとゲームを楽しみたいという人はそうすればいい。
正しい道も、間違った道も無く、自分のペースで自由に歩めば良いのです。
ただ、今自分が「あがり」の方向に向っているのか、「ふりだし」の方向に行っているかを知る地図として、この考え方は役に立ちます。
とはいっても、自分自身を分析するのは意外と難しい事なので、
簡単な見分け方の例を分かりやすく表にしてみました。
分 離 化
・ 人を裁く心が強くなる
・ 自分が嫌いになる
・ 家族やグループにこだわる
・ 選民思想
・ 特権意識
・ 他人と自分を比較する
・ 競争意識
・ 超能力など他人に無い力を獲得し、
特別な存在になろうとする
・ 自我の拡大
・ 自分は正しいと考える
(世直し論、終末論) etc
合 一 化
・ 全ての物や人が大好きになる
・ 自分が大好きになる
・ 自と他の差を感じなくなる
・ 自我の減少
・ 物事にこだわらなくなる
・ 自然の流れに身をゆだねられるようになる
・ 自分と相手の違いを楽しめる
(そのままの相手を受け入れる)
・ 意識の拡大
・今この場所を愛する
(人生を心から楽しむ) etc
基本的には、合一化に向っている時は周りの人との調和度が上がり人間関係は好転していきます。
精神世界を始めてから、周りの人とうまく話が合わないとか上手くいかなくなった等という話をよく聞きますが、そういう時は完全に分離化に向かっているといってよいでしょう。
以前あるワークショップに参加した時に
「精神世界に興味を持ってから、主人と上手くいかなくなったのですが、どうしたらよいでしょうか?」
という質問に、講師の方が
「あなたの精神レベルが上がって、ご主人とレベルの差ができてしまったので、仕方ないですよ」
なんて答えていましたが、これには何か違和感を感じてしまいました。
そもそも精神レベルの高い低いなんて、誰が決めたんですかねぇ?
自分と考え方の違う人間を、間違っていると決めつけてしまったら戦争になってしまいます。
そのままの相手を認めて、違いを楽しみ、大好きになれたら、こんなに素敵な事はありませんよね。
さて色々と、分離化と合一化について考えてきましたが、
この地図が気に入っていただけたかどうかはともかく、
要は自分の位置を知るには、自己の内面を知るしかないという事です。
せっかくこの世界に生まれてきたのですから、様々な経験を楽しみながら生きていきたいものです。
でも時には、自分を客観的に眺めて、自分の行きたい方向に向っているかどうか考えてみるのもよいのではないでしょうか?
☆以下のブログランキングに参加しています☆
下のバナーをクリックして下さると一票入りますので、応援して頂けると幸いです。
多くの方がこのブログを通して、益々喜びと愛に満ちた人生に導かれますように・・・♪
☆毎月宇都宮で斎藤一人 ハッピーリーダー塾を開催しています。是非遊びに来て下さいね☆
⇒4月16日(土) 宇都宮
斎藤一人さん直伝の「大宇宙エネルギー療法」 も無料で受けることが出来ますよ☆
☆ひっき-∞はレイキセミナーやヒーリングでも、皆さんが益々喜びと愛に満ちた幸福な人生を生きられるようにサポートしています☆
(ブログでご紹介しているレッスン等も詳しくお伝えしています♪)
興味をお持ちの方はこちら→ヒーリングルーム~春風~
☆お近くの方は気楽にお店にお茶でも飲みに来て下さいね。☆

