横浜ひざ関節症クリニックのブログに↑こう書いてある。

 

そういや、随分前にスーパーでカートをずるずるずる引きづって

歩いていたら、そこの外国人らしき店員さんが

 

膝がいたいの?

膝関節症の人はアボカドと牛すね肉を食べると

病院行かなくても治る。 我が母国の人はみんなそうしてるよ。

病院行っても、薬飲んでも 手術しても治らないもん。

病院いくだけお金と労力の無駄。

 

第一、我が母国じゃ医者に掛かれるほどの金持ちはすくないしね。

 

嘘じゃないよ。私のおかーさんも おばぁーちゃんも

膝が悪くなりアボカドと牛すね肉の煮込みを食べて膝が良くなった。

だまされたと思ってアボカドとすね肉買って食べてごらん。

 

と言われたことを思い出した。

その店員さんは、東南アジア系の人らしかったが日本語が素晴らしく流暢だった。

 

 

 

横浜ひざ関節症クリニックのブログにアボカドが膝の痛みに有効だと書いてある。

牛すね肉は書いてないけど。

 

科学的に立証されているなら、やる価値あるかもと思った。

 

人って見た目で判断しがちだが、その時の私の気持ちは

医者でもないのに(お宅の国の迷信なんじゃないの?)なんでそう言う事言うんだろう。

と、疑いの目で見てたから、

その店員さんの言う事は無視して買わずに帰っ来た。

 

 

私の勝手な思い込みで、店員さんの言う事無視したが、

無視せず帰宅してからでもネットをくぐってみればよかったのかも。

 

あの時の店員さん、私の為にとてもいい助言してくれたのに、

無視してごめんね、

 

と言う事があったという話てす。

 

 

読んで下さり有難うございました。