《神田カレーグランプリ・スタンプラリー参加店》


※この記事にはカレーライスは登場しません。


この記事、正直なところ書こうか書くまいか悩みました。

でも敢えての投稿です。

内容を不快に思われる方もいるかと思いますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。


数量限定ならまだしも、曜日限定のカレーと言うのは中々曲者です。


元来カレーをメインにしていない店舗で多く見受けられるシステムで、今回の“神田カレーグランプリ”でも幾つかこう言った試みのお店が有るようなのですが…


金曜日限定でカレーを出している“プリマパルティーレ”と言うお店。



36件目に伺ったこのお店…正直、最悪でした。


美味い、不味いの前に“限定”を謳うなら、しっかりと数の把握はしなくては行けません。


訪問した際の一部始終は下記通り…


【状況】時刻は12:45、店内満席、6名様(団体)のウェイティング


定員A 「キーマが終了したので、バターチキンのみですが宜しいですか?」

    「大丈夫です。お願いします。」


~10分後、6名様が店内に通される。

~更に数分後…


店員A 「すみません、あと1人前取れるかどうか…とりあえずお席でお待ち下さい。」

    「…………???」


~とりあえず店内へ…

~水が出てくる訳でもなく、数分が経過…


~そして私の目の前で始まった店員のやり取り…


店員A 「だから、後1つ取れるの?取れないの??」

料理人 「ちょっと待って!」

店員B 「なんでキレてんの??」

店員A 「で、どうなの!?」

料理人 「だからちょっと待てって!」


上記の口論が続きました…。


その間、私は完全放置…呆れた私は無言で席を立ち店を出る事に。


背後から「お客様…」と言われた気もしますが、私の耳には既に届きません。


皆さん、この状況をどう思いますか??


私の伺った時間が遅かったのかも知れませんが、余りにお粗末ですよね。


店内に通して店員同士の醜態を晒すくらいなら、私が伺った時点で「売切れです。」の一言で済んだ事だと思いませんか?


そもそも、出数を把握していな事がおかしいですよね!?


“金曜限定”を謳っているので、来店する方のほとんどはスタンプ目的なはずです。


現に店を後にする方も、私の前に入った6人組もスタンプ帳持参でした。


混雑が予想される設定をしておきながら、いざ混雑すると対応できないなら、最初からこう言った企画には参加すべきではないと私は思います。


食べられなかった事よりも、お店の対応にガッカリ…


60店舗制覇を目指してお店を回ってきましたが、ここには2度と行く事はないでしょう。


コンプリートの夢は潰えました。


来年以降、こう言ったお店の参加は遠慮して欲しいものです…


賛否有るとは思いますが、皆様のご意見をお聞かせいただけたら幸いです。



《店舗データ》

プリマパルティーレ

東京都千代田区神田富山町30-1オリンピックイン神田B1F

TEL 03(3253)6009