※この記事にはカレーライスは登場しません。
この記事、正直なところ書こうか書くまいか悩みました。
でも敢えての投稿です。
内容を不快に思われる方もいるかと思いますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。
数量限定ならまだしも、曜日限定のカレーと言うのは中々曲者です。
元来カレーをメインにしていない店舗で多く見受けられるシステムで、今回の“神田カレーグランプリ”でも幾つかこう言った試みのお店が有るようなのですが…
金曜日限定でカレーを出している“プリマパルティーレ”と言うお店。
36件目に伺ったこのお店…正直、最悪でした。
美味い、不味いの前に“限定”を謳うなら、しっかりと数の把握はしなくては行けません。
訪問した際の一部始終は下記通り…
【状況】時刻は12:45、店内満席、6名様(団体)のウェイティング
定員A 「キーマが終了したので、バターチキンのみですが宜しいですか?」
私 「大丈夫です。お願いします。」
~10分後、6名様が店内に通される。
~更に数分後…
店員A 「すみません、あと1人前取れるかどうか…とりあえずお席でお待ち下さい。」
私 「…………???」
~とりあえず店内へ…
~水が出てくる訳でもなく、数分が経過…
~そして私の目の前で始まった店員のやり取り…
店員A 「だから、後1つ取れるの?取れないの??」
料理人 「ちょっと待って!」
店員B 「なんでキレてんの??」
店員A 「で、どうなの!?」
料理人 「だからちょっと待てって!」
上記の口論が続きました…。
その間、私は完全放置…呆れた私は無言で席を立ち店を出る事に。
背後から「お客様…」と言われた気もしますが、私の耳には既に届きません。
皆さん、この状況をどう思いますか??
私の伺った時間が遅かったのかも知れませんが、余りにお粗末ですよね。
店内に通して店員同士の醜態を晒すくらいなら、私が伺った時点で「売切れです。」の一言で済んだ事だと思いませんか?
そもそも、出数を把握していな事がおかしいですよね!?
“金曜限定”を謳っているので、来店する方のほとんどはスタンプ目的なはずです。
現に店を後にする方も、私の前に入った6人組もスタンプ帳持参でした。
混雑が予想される設定をしておきながら、いざ混雑すると対応できないなら、最初からこう言った企画には参加すべきではないと私は思います。
食べられなかった事よりも、お店の対応にガッカリ…
60店舗制覇を目指してお店を回ってきましたが、ここには2度と行く事はないでしょう。
コンプリートの夢は潰えました。
来年以降、こう言ったお店の参加は遠慮して欲しいものです…
賛否有るとは思いますが、皆様のご意見をお聞かせいただけたら幸いです。
《店舗データ》
プリマパルティーレ東京都千代田区神田富山町30-1オリンピックイン神田B1F
TEL 03(3253)6009