セブ島IPPスタッフブログ -26ページ目

セブ島IPPスタッフブログ

InfinitePoints Philippines Inc. 社員ブログです!
主にフィリピン、セブ島に関してのネタを掲載していきます。

こんにちわ。山口です 

先日の土曜日(3/8)に

ココセブ島で大規模パーティーが行われました。

その名は。

The Beach Party in Cebu

前回のパーティーに引き続き今回もやっちゃいました
※前回の様子はこちら。
BeachParty vol.1 ①

BeachParty vol.1 ②

Cebu.20z
             ×
DJ DAIKI DJ DAIKI
主催のパーティーは本当に盛り上がりましたー

とりあえず写真をごらんあれ

まずは会場となる
moevenpick hotel




テンション

そして我らCebu20z



そして、今回イベントを最高に盛り上げてくれたDJさん達と!!


私もイベントスタッフながら、
仕事そっちのけでパーティーを楽しんでしまい終始顔がニヤケてます


このイベントに参加出来たこと、スタッフとして盛り上げられた事、
本当に幸せな時間でした。

そして間違いなく今年一番幸せな時間だったと言えます


そんなイベントですが、

入場者数、

なんと・・・・



700人

前回は500人という事から、知名度が上がっている証拠ですね


僕らの使命だと思っている、

セブと日本の架け橋となる団体

は日々常に目標に向かって前進しているんだと感じました


そしてなんと第三弾は

2014年9月に開催が決定しましたー!!!パチパチ

第三弾ビーチパーティーではまた新しい人たちと出会える事を楽しみにしています!!



はい。どーも。シリアストークの時間です。



皆さんは、どーゆーお土産を貰う嬉しいですか?


え?私ですか? それは、、、

美味しいものか、高価なものか、実用性のあるものか

まー。一つ言えるのは、


 

つまらない土産話以外です。w

 



さて、勝手にシリーズ化を企ている「最強のお土産」のメントスや蜂蜜は


持ち帰るのに大きく重いので、荷物制限より持ち帰れる数が限られてしまいます。


なので、今日はちょっと多人数用に配れるお勧めお土産をご紹介






 

 

ドライマンゴー&パパイヤソープ。


はい。超普通 w



ドライマンゴーは数えきれないくらいの種類がありますが、


このドライマンゴーはちょっと他のと違います。


それは


チョコレートがついています。


マンゴーにチョコレート!?


って初めは思うかもしれませんが、


これが意外にマッチするのです。



思い出すとあの感じに似てます。


ポテトチップスや柿ピーにチョコが付いているのを


初めて食べた時と。



一口目はまずっ


二口目はあれっ


三口目はうまっ



これです。


私が知る限り袋売りでチョコレートが付いているドライマンゴーは恐らくこれだけ。


一つ65ペソ(150円くらい)。

 


一方、こちらのパパイヤソープですが、


なんと100%パパイヤからできているそうです。


他のパパイヤソープと比べて、石鹸の匂いがあまりしません。


肌が弱い人やアトピーもちの人も使えるとの事です。



実際、私は肌が強くないので、


洗浄力の強い石鹸を使うと肌がヒリヒリしてしまうのですが、


これは大丈夫でした。


今では、洗顔でもこれを使用しています。


化合物(?)が入っていないためか石鹸自体が柔らかく、

4,5日で使い切ってしまいます。

一つ68ペソ(150円くらい)




試して良いと思ったら友達にあげてあそばせ。

 


 

しーゆーねくすとおみやげとーく

 

まーょんがびぃ。
リーダーです。

ようやくセブにやってきました。
ん、日本語何か変ですね。


ということで、私日本では関東圏なので、成田空港からの直行便で来ました。

フィリピン航空は現在およそ毎日セブへの直行便が1日2本出ています。
フライト時間は4時間半ほどです。
近いです。
安いです。

意外としられていない近場のリゾートアイランドです。

{538340BB-C841-4EBD-B09A-DCD2D7E9661B:01}


空も綺麗です。
まぁ、関係ないのですが。。。


実はここでちょっと耳寄りなお話です。


マニラ空港(ニノイ・アキノ国際空港)は世界でもずば抜けた最低ランク空港として有名です。
友人は無意味に預けた荷物を開けられ、インスタントラーメンの中のソースは液体だから持ち込み禁止とか言われ、ソースだけ没収という何とも陰湿な嫌がらせをされたらしいです。
その他にも接客態度を含め、作業のスピード、何をとっても最低です。(あくまでも個人的な意見です。。。)

空港の外の携帯のロード屋さんは500ペソ買ってロード出来ない(ポケットWiFiだったので)ので、販売員さんの携帯にSIMを入れてロードしてくださいってお願いしたら(フィリピンでは快くこういう事をやってくれます)、その後ろのおばはんが番号耳で聞いて、先に自分の携帯にロードしてしまう(これは普通に窃盗という犯罪になります)というとんでもない空港です。
結局もう一度買って、空港の中の別の人にお願いしたらちゃんとやってくれました。
(しかも、外でそんな事が起きたって言ったら、あぁあのババアだめだよ!って言ってましたし。。。)


そんなマニラの空港ですが、セブは違います。

はい、何が違うかというと・・・チップをせがんでくる人々も多少居ます・・・荷物を勝手に持って行ってポーター代を請求してくる人も当然居ます。
でも、意外と皆子供っぽいレベルの強引さなのです。
本気で怒り出したら結構引きます。w

なので、フィリピン(セブ)に来るなら直行便がオススメです。
あるいは、最低でも仁川(インチョン)経由とかのマニラに寄らない便とかですね。


今後もマニラに見習うのではなく、世界の空港を見習って欲しいセブ国際空港です。