フィリピン・セブ島でダイビング・ライセンス取得を楽しむ!:セブ島の人参
フィリピン・セブ島で問題なのは・・・人参です。
なぜ?
それはローカルの人参はとても美味しくありません。
大きなモールで在庫切れとなることがあるのですが、帰るときは日本の人参と同じような色・形をした人参が買えます。
私はこれを発見したときは、必ず、大量に買います。
人参がこんなにおいしいと、気付いたのはフィリピン・セブ島に来てからです。
いやーおしいです。
私は人参をすりおろして、ごま油を掛けて、さらに、ポン酢を掛けるのが大好きです。
セブ島のロール人参は、まず、硬い・そして、ぱさぱさしている感じがする。
個人的な意見ですがね。
ですので・・・日本と価格は殆ど変りません。
というか・・・むしろ・・・高いですね。
あー人参さん
もっと、安くなってほしいです。
誰か、フィリピン・セブ島で人参栽培してくれないですかねー








■セブ島・ファンダイビング・・・「ライセンス」を取得した方のみ、出来るのがファンダイビング」です。
■セブ島・体験ダイビング・・・初めてダイビングをする人を対象にしたもので、ダイビングのライセンスを取得していなくても手軽に水中の世界を楽しむことが出来ます。
■セブ島・ダイビングライセンス・・・ダイビングをするには、世界的にも共通で通用する認定を受けなければなりません。その認定証は一般的に「Cカード」と呼ばれています。
■セブ島・スクーバ・ダイバー・コース・・・本格的なダイバーの第一歩となるのがこのコース。スクーバダイビングに関する知識はもちろん、海の知識や器材の知識など、安全なスクーバダイビングを楽しむための基礎知識と実践技術を身につけます。
■セブ島・オープン・ウォーター・ダイバー・コース・・・水中世界の感動を経験できるダイバーになるためのコースで、取得後、水深18mまでのダイビングを楽しむ事が出来ます。
■セブ島・アドベンチャー・ダイバー・コース・・・条件の違った環境を体験し安全に遊ぶためのコツを覚えるのが、このアドベンチャープログラムです。まずは、水中写真ダイビング、ディープダイビングなどがお勧めです。
■セブ島・アドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー・コース・・・18種類のアドベンチャー・ダイブの中から3種類、または5種類のアドベンチャー・ダイブを修了すると、アドベンチャー・ダイバーまたはアドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバーに認定されます。
■セブ島・レスキュー・ダイバー・コース・・・自身の安全性を高めたい!自分のバディのことをもう少し思いやりたい!そんな思いのあるダイバーの方向けのコースです。 トラブルを未然に防ぐ方法やトラブルダイバーへの対応方法などを学びます。
■セブ島・マスター・スクーバ・ダイバー・・・さまざまなダイビング活動や環境でスキルを磨いて、経験を積んだことを意味するアマチュア最高峰のランクです。
■セブ島・オープンウォータースクーバ・インストラクター・・・ダイビングのプロフェッショナルが最初に取得するインストラクター資格です。インストラクター資格取得後は、ディスカバー・スクーバ・ダイビングからダイブマスターまでのプログラムを実施することが出来ます。