- 前ページ
- 次ページ
こんにちはミディアムです
ブラジルと言えば皆さん思い浮かべるのがカーニバルですよね
今年のカーニバルの季節がやってまいりました~
今日はカーニバルについてお話してみようと思います。
カーニバルは実はブラジルどこでも行われます。
行われる場所で多少規模や日程は違いますが、有名処はリオデジャネイロですかね
リオデジャネイロの日程は
2/13金~2/17火
チャンピオンカーニバルは 2/21土曜 になります
時間は大体22時~朝まで
カーニバルは日本人のイメージだとパレードなのかな?
実際はキリストのお祭りでカトリック教には、四句節=40日間の肉を断つ期間があります
40日間は、イエス・キリストの復活の前に身を清める期間。四句節の直前、3日から一週間を祝うものがカーニバル(謝肉祭)です。
そしてカーニバルはパレードと言ってもコンテストなのです
日本人にわかりやすく言うと阿波踊りかな。阿波踊りもコンテストですよね
カーニバルは衣装や、踊り、楽器など10項目、各項目ごとに採点されます。スタートからゴールまでの時間も決まっていてそれも採点項目になります。
1部2部のリーグ制でチャンピオンを決めます。
採点基準を知ったうえで見るとまた違う楽しさがあります。
ただエロいだけの視点はやーめーてー!(´;ω;`)
カーニバルは実は見るだけでなくて一緒に参加もできます。
参加料金を払えば衣装を借りて参加できます。
リオまでは行けないわーという方はサンパウロでも開催されてます(チケット必要)
予算がなくチケット買えないーと言う方は街中でもリーグに上がれなかったチームもパレードしていたり、若者が、ナンパ?目的だったりお酒を飲んで踊ってワイワイみたいなブロッコというのも無料で参加でき、あちこちでやっていますが、これはお気をつけて!ちょい危険なのもあります。
ともあれ、この時期はサンバ大好きミディアムもそわそわしちゃいますw
ですが・・私の州ではカントリーが皆さんお好きでサンバやパゴジは滅多にお目にかかれないのが悲しい😢
ヨーロッパの移民が多い州なのでどちらかというと仮装をしたイタリアのヴェネツィアカーニバルなんです。
現地に行けないという方はYouTubeなどで配信もしてますのでリアルタイムで見れるので是非本場カーニバルを楽しんでくださいね。
こんにちはミディアムです
今日は自意識についてお話してみようと思います。
前回のnoteでコンプレックスのお話をしましたが、そこにも自意識というのは関連してきます。
自意識とは決して悪いことではないのですが悪いパターンがあって自意識過剰だからこそコンプレックスになったりします。
自分を意識して良い方向へ向上していくのであればとても良いパターンになります。
私の経験上、日本にいた時は周りに配慮して生活をしていた気がします。
子供のころから皆さんも人に迷惑をかけないようにと教わってきたのではないでしょうか?
この教えはとても良いことで日本の良さでもありますよね。
ですが、実は良いことばかりではありません。
他者を気にするという事は常に自分はどう見られているのかを客観的に見る必要があります。
これが行き過ぎた場合、悪いパターンの自意識過剰になるのです。
他者に配慮するのは良いことですが、悪い意味でのパターンになると自分はこう~でなければならない、常に人を意識して行動しなければならないという風に圧を感じるようになってしまいます。自分でも気が付かないうちに程々が出来なくなってしまうこともあるんです。
海外在住の私は常にこの悪いパターンについて考えてしまいます。
人に配慮しすぎていませんか?
気にする程、人はあなたの事は見ていないのに、常に見ていると意識して自分らしさを失っていませんか?
自意識過剰になってしまうと周りが常に自分をジャッジしている気になってしまい、人間関係も悪い方向へ行くことも・・・
人の言動が自分に向けられたものと気にしすぎたり、
自分の容姿を見られているのではないかと思ったり
自分の気にしている所を見ていると思い込みコンプレックスになったり
思い当たる人はきっといますよね。
そんなあなたに声を大にして言いたい。人は意外と他者には関心はないよ!
気に留めたことがあったとしても次の瞬間にはもう違う事考えてるよ!
たとえあなたが何かを失敗したり、恥ずかしい事をしたとしても
他者が気にするのは一時の事!
あなたが悪いパターンの自意識過剰になる必要は決してないんですよ!
今日からでもなるなら良いパターンの自意識過剰になりましょう!
人からこう見られたいではなくて、自分はこうなりたいと意識してね!

ミディアムの鑑定を受けたいと思ったら⇩⇩
(11) Medium Reading~ミディアムリーディング(@kerococo515)さん / X
★毎週土曜日22:00~ Xでスペースしています。
無料で占いもしていますので遊びに来てくださいね。
こんにちはミディアムです
よくご依頼者さまからのご相談で
『人の評価が気になる』『嫌われているかもしれない』などとおっしゃられる方がいます。
他人にどう思われているのか、自分の発した言葉を相手はどう捉えているのかとても気にされていて、酷い場合は人と接するのが怖くて外に出るのも怖いなんて方もいらっしゃいます。
ただ、こういうケースの場合意外とご依頼者様の心配をよそに、お相手は全く悪意など持っておらず、嫌ってもいないなんて事もあるんです。
鑑定をした結果、お相手は何とも思ってないですよ?とお伝えしても、ご依頼者様はなかなか納得されなかったり、納得なさってもまたすぐに鑑定に来られてまた同じお悩みでご相談されることが多いです。
ご本人にとっては本当に悩んでいて毎日人と接するのがお辛いのだと思います。
こういうケースの大半は実はご自身のコンプレックスからくることがあります。
例えば会話が上手にできない、過去にいじめられたことがある、誰かから否定されたことがある、自分の容姿に自信がない。等々
人それぞれ何かしらのコンプレックスがありますよね
お相手が普通にお話ししていても、誰かが内緒話(悪口ではなく)をしていても、応対が冷たく感じたりした時も、忙しくてあなたに気が付かなかっただけでも
全てを自分の事を嫌いだからと捉えてしまったとしましょう。
そう考えることで実は脳はその繋がりで学習してしまうことがあるんです。
一度学習してしまうとお相手が何をしても何を言ったとしても
脳は自分の事が嫌いなんだという回路が出来上がってしまうんです。
とても怖いですね。
コンプレックスに思っている部分が自分にあると、人がそこを見ていると勘違いしやすいんです。実際は自分の思い込みなんですけどね。
そうなると自分が太っているから馬鹿にしているんだとか、会話が上手じゃないからつまらなそうにしているんだとか、もう上げたらきりがなく出てきそうですね
では、どうしたら良いのか?
対策は3つあります
1つは自分のコンプレックスを個性と捉えて愛する事です
自分を愛する事でまた新しい思考の回路が出来上がります。
そのコンプレックスは本当にあなたが気にしていることなのか
他人に言われたり他人と比べたりした結果ではないでしょうか?
他人の評価程あてにならないものはありません。
人間はすべてが不完全だからこそ素晴らしく、美しいのです。
人と違うところがあればそれはあなたの魅力でもあります。
落ち込んだり、隠したり、恥ずかしがる必要はないんです。
もっと自信を持っていいんですよ。
秘訣はまだ2つありますが、この続きが知りたい方は
是非鑑定をお申し込みください。
鑑定のお申し込みはDMもしくはメールでお願いします。
(11) Medium Reading~ミディアムリーディング(@kerococo515)さん / X
★毎週土曜日22:00~ Xでスペースしています。
無料で占いもしていますので遊びに来てくださいね。
こんにちはミディアムです。
もうすぐ2月になりますね。
年が明けてあっという間に1ヵ月経っちゃいましたね。
最近は特に時間の流れが速く感じます。
今日はあなたに必要なメッセージをお伝えしようかなと思います。
いつもは運勢をお届けしていましたが
具体的にどうしたらいいのか、何を気を付けたほうがいいのかの方が
わかりやすいかなと思い運勢ではなくメッセージをお届けします。
2択リーディングですので当てはまらない方もいるかとは思います。
自分にはピンとこないなと思ったらスルーしてくださいね。
Aを選んだ方
Aを選んだ方は自分の心を偽ることなく正直になりましょう。
例えば言いたいことを言えずに飲み込んでしまったり、心にもないことを言ってしまったりしないようにしましょう。
もしくは自分の利益や得になるような考え方や策略を巡らせるようなことは避けましょう。ピュアな気持ちや、奉仕の気持ちを大事にしてみてください。それをすることによりあなた自身のためになるのです。自分のした行為、発した言葉、考えたこと。全ては巡り巡ってあなたの元に返ります。
★逆に騙されやすい時でもあるので注意してください
Bを選んだ方
Bを選んだ方は今何か計画があったり、行動に移そうとしていることがあれば見切り発車な行動はやめましょう。
入念な計画を立てて自分だけの考えではなく周りの意見を取り入れたり
専門の方を頼ったりした上で行動に移してみてください。
もしくは仲間を募り一人ではなくチームワークですすめるのも良いでしょう。自分を過信しすぎると孤立してしまう恐れがあります。
全てを思い通りにコントロールしようとすると方向性を見失うことも。
★行動が大事。思うだけで後回しにしないで
いかがでしたでしょうか?
思い当たったことがあれば参考にしてみてくださいね。
もっと詳しく知りたい方は ⇩⇩⇩⇩ DMでお問い合わせください
(8) Medium Reading~ミディアムリーディング(@kerococo515)さん / X
2026年明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願い致します。
去年までとは違い大きな災害もなく静かなお正月を過ごせましたでしょうか?
ブラジルはクリスマスからお正月にかけては花火や爆竹など毎度のことながら賑やかな年越しでした。
お蔭ですっかり昼夜逆転生活になってしまい自堕落な毎日を送ってしまいました( ´艸`)
もうそろそろシャキッとしなければですね
お正月といえば初詣。
皆様もうお参りはお済になったでしょうか
神社と言えばお札やお守りですよね
今日はそのお札やお守りについてお話してみたいと思います。
お守りやお札というのは一種の器みたいなものです。
本来はご祈祷していただいて入魂、つまりそこに神様のエネルギーを入れていただくものですが、実際皆さんそうされていませんよね。
嫌なお話をさせていただきますが、ご祈祷されたとしても中身が空っぽのことも多々あります。
でも皆さんはそんなことはわからず頂いてきているはずです。
せっかく頂いてきたものが中身が無いとなるとちょっとショックではありますよね。
『今年1年良いことがありますように』『1年無事にお守りください』
というお気持ちで頂いてきているものですから
やはり効力はあったほうが良いはずです。
もし、お守りを頂いてきて効力を得たいという方がおられましたら
お参りなさった神社のエネルギーを1年無事に過ごせるようにミディアムがきちんと入れさせていただきます。
もっと詳しくお聞きになりたい方やご希望の方は是非ご連絡くださいね。










