昨日モデルナワクチン2回目を受けてきました。

15:50頃接種

刺すときの痛みは一度目と変わらず苦手な私にとってはピクッと動いてしまった笑


そのあと実家に念のため帰宅し、元気なうちにお風呂と夕飯を済ませて段々と打った腕のまわりがじわじわ広がって痛む。


でもその他は平気だったので早く寝よう!と思っていたが、腕の痛みでなかなか眠れない。

寝ても数時間で起きてしまう。

横になってるのがキツくてカロナールを服用して朝方まで眠る。


数時間寝ては起きてトイレに行ってねつをはかっていたが平熱!


翌朝頭痛と足のだるさがあり熱は37.5あたり。

カロナール飲んでいたから上がらなかったのかもしれないが、食欲もあり昼間も子供を祖父母に見ていてもらえたので私は寝ていられて助かった⭐️



夜まで微熱だったけど、それより頭痛が強かった。だるさなどはなかったし関節の痛みもなくて軽い方かもしれない!


解熱剤のおかげでピークは過ぎたように感じます。

明日は一日ゆっくりして、明後日から復活できたらよいな!

今のところまだ打った腕は少し痛くて自由にのばしたりあげたりをしていないので仕事は休んでいて正解だったかな!


子供の幼稚園もはじまるし、コロナも増えてるから夏休みあけてまた心配がつきないけど…

今は雨がひどくて全国で被害がないか心配です。。