ばぶるす






作成体験は3度目。


素人にゃ思い通りには作れないもんです。。。


でも、それがイイ味でてるかも~。


楽しくて大満足!!





23日から母が帰国してるので、


今日思い立って 行ってきた♪








今回のイメージは


「プレーンヨーグルトに はちみつを垂らした」





ベースを白濁色にしてみたけど


もうちょっと白を多く乗せたらよかったかなと。



パーツを選んで、要望を伝え、




せんせぇに編んでもらって 良くなった(笑)









母は



紺とか青をイメージしてたのに


ピンクに変更



相変わらず、


最終的には ピンク。






・・・・・・

もう、私の母のイメージは


・サーモンピンクを薄ーく(透過高め)したような

・グレイッシュピンク


パリジェンヌカラーっす。




ヨーロッパの色見好きで、

基本的に無い色を要求してますな(笑)







まぁ、実際できあがったピンクは濃くて


イメージとはかなり違ったみたいだけど(笑)。


「ビターだわ。でも落ち着いた色でステキ」 と、


言っていたので 良かったなぁ~。





体験遊びは気分が良いです。

楽しいなー(^◇^)ノ





Colorful Days




ガラスを冷ます間に、目の前のクレープ屋さん。


ボリューミー!!!私サイズ!!!笑


でっかく口開けてほお張った!


「食べたー!」って感じ。




久々の母娘デート、いいね~ニコニコるん音譜


クレープも女子的な感じで(笑)。








Colorful Days




蜻蛉玉ネックレス出来上がったとき、


こーゆーの好きな

つるちゃんとゴマが思い浮かびました♪


会いてーなー ( ・ω・)











明日は寿司だ♪





「今度、いつ空いてる?うちに夕飯食べに来ない?」





と、大学時代からいつも招待してくれる。


それも、なんとも気さくに誘ってくれるのだ。






両親が海外にいるから尚、気にかけてくれて。



ゴマ家は、居心地がいい。


もちろん、是非!喜んで!!!








ゴマ母のごはん  とても美味しいんですラブラブ!


なんでも手作りで添加物なし♪


自家製の味を極めてるって感じ!


試行錯誤して行き着く味、そして進化する味


こうやって作った~だとか、これは娘たちに評判良かった~とか


この料理はそうやって出来上がったというのを聞くのも楽しい。


毎日食べたい味。


五臓六腑、うまさがしみわたる。



そして


ゴマ妹のパン!本格的!


香りも味も食感も大好き!


(朝からあと引いちゃって、食パン何切れ食べたか・・・(笑))


パンのほかにも料理上手で


最近はセミドライトマトにして、使う料理ハマってるとか♪


昨日のモッツァレラチーズと一緒に食べる前菜も。



そして


ゴマ本人・・・自家製食べるラー油!


いつも 手作りお菓子と突撃サプライズのプロ(笑)


ゴマのチーズケーキはホールのほとんど私が占めます。

(マジこのうまさ独り占めしたい気になっちゃうんですわ・笑)



ゴマ家 最高!!




毎度、おもてなしに感動するよ目ラブラブ






きちんと出汁からとっていて、


色見も種類も豊かで


時間のかかる料理を食べる相手を想って、うれしそうに作ってくれる


ソース、ドレッシングも全部手作りで


(外食嫌いな娘たちに育つわけだわ・・・。わたしも虜っス!)



おいしい以外に言葉が見つからない(笑)





昨日も、私が来るからと、朝からみんな総出で


私の好きなおかずをたくさん作って、


明日も食べれるようにってお土産分まで。。。


何種類ものパンを焼いてくれたり、


食パン一斤まるまるだったり、ビザパン、ベーコンパン・・・・


こちらのベーコンはゴマ母がクルミの木でスモークしてくれたものだったり


前においしいと言った山くらげや筍の干煮まで


またまた前においしいと言ったラー油までも


用意してくれていて





思わず涙出そうに・・・


(堪えた~堪えた~)







しあわせ~(*´ω`*)モキュ








私にはもうひとつ家族がいる。


とても愛情深い






ありがとうキスマーク





(どちらも濃い愛です・笑)


xoxo




メラメラ続きます。






時期ですなぁ~ソフトクリーム


(アルバイト先、シーズン到来!)









途切れないお客さんを捌くのに



集中モード : ON



 黙々と。



忙しいけど、この感じ、


けっこうスキだ。






無駄話せず、

(店長とか、ボスキャラとか、しゃべり続けてて聞くのが疲れる。)


あっという間に時間が過ぎてる♪







あ~汗かいたー













今日は、OPEN~17時まで。












今日は日曜!!!





朝から混むのですよ!







なのに!








なのに! 店長!



自分のシフト時間忘れて 2時間 遅刻!!!








ひとり・・・ですかい。





平日とは ちゃうで。











ハァー・・・ 稼ぎ時なんでしょ?


お客さん待たせてるのはあなたですよ?


と、イラッとしちゃった。









イラッとするのも、もったいない(笑)



で、結局は どーでもよくって。


面倒くさいから、ノータッチ。














それをいいことに (遅刻を)なかったことにしてました!!


常駐社員は本人だけですから、お咎めなし。



いい気なもんです。





つくづく、こちらの社員じゃなくて良かったなぁ(笑)。















ぬりぃ~~ 


 





(裏を返せば、正当に評価されない組織なのよ。)


(うらやましいどころか逆にいや~、このぬるさ・・・)