ルイ・ヴィトン エピ ポシェットポルトモネクレディ
二つ折り長財布

小銭入れにもマチが付いていて大きく開き、とても使いやすい長財布です。札入れも収納力があり、お札やレシート、ポイントカード等の出し入れが簡単な人気定番商品です。しっかりした作りで、デザインもシンプルで流行を問いませんので、長くお使いいただけるお品物です。上品なレッドで男女問わずご愛用いただけます。
1888年に発売されたデザインで今も人気です。市松模様のようなデザインで、オーソドックスな落ち着きのある飽きのこないデザインです。良いものは真似されると言います。予想通りニセモノが出回り、5、6年で廃番となりましたが、1996年、モノグラム100周年の記念で、蘇り今日に至ります。レギュラーな存在になったのは、1998年です。ダミエには LOUIS VUITTON PARIS と記載され人気の高いデザインの財布です。
LVのロゴマークに花や星を組み合わせた柄でルイヴィトンと言えば、モノグラムといっても過言ではないでしょう。商標登録もされ、今やLOUIS VUITTONの定番のデザインです。1896年、ルイヴィトンの息子のジョルジュヴィトンが考案したと言われます。開発の理由はニセモノ(にせもの)への対策とされ、今もルイヴィトンブランドが戦い続けている大きな理由からです。良いものは真似をされるのが常ですが、ルイヴィトンブランドのイメージを保持させるために、色々な方法で戦い続けています。新色も次々に発表され歴史のある中にも斬新な発想で顧客のニーズに応え、飽きがこない上、私たちを虜にし続けてくれています。モノグラムラインは牛の天然本革を使用しています。