本日で出張は終わり。 今朝の某ホテルでのトイレ。



レバーを押すと、ペーパーロールが自動で交換できるみたい。
割とビジネスホテルを利用しているほうだと思いますが、このホルダーははじめて見た。



上扉は開くので、下から出たのを、上に戻せば良いや、ということで、
どんな感じで出るのか、やってみようと、



押してみるけど、、、

下の、芯の出口が狭くなってて、使い切った芯しか出ないようになってた。 残念。


=============================


普段、京阪神エリアで泊まるときは、ニシナカに泊まります。

ニシナカというのは、新大阪の隣駅で、 「新大阪のホテルは値段が高いので、隣駅まで足をのばす」、 という感覚で泊まっています。
私の場合、阪急京都線の路線に行くことが多いので、さらに◎です。

ところが、このところ人気があるのか、この界隈はあまり空きが無く、空きがあっても値段が高い、、、 ショック!

今回は、急だったので、ニシナカは全滅、新大阪もダメで、しかたなく別のエリアの初ホテルで、ホルダーに出会えた次第で。

お相撲は名古屋場所だし、高校野球はまだだから、ユニバのハリー・ポッターの影響なのかなぁ、、、


=============================


今回の出張のお供に持ってきた The Adverts、78 年ごろの映像で。


ボーカルの TV Smith (Tim Smith) さんと、ベースの Gaye Advert さんによって結成。
Gaye Advert さんは、「first fimale punk star (最初の女性パンク・スター) 」 と書かれてることも。

アルバム2枚、シングル何枚かで解散し、TV Smith さんのみソロなどで、現在に至ります。

で、36年後の TV Smith さん(ボーカルです)、The Adverts の 1st の曲を3曲


最近のライヴ動画はいっぱい出回ってました。
The Adverts の曲ばかり演ってますが、当時よりバックが上手くなってパワフルになってます。



最後に TV Smith の代表曲 「Only One Flavour」


おー、骨っぽいロッカー!!!! ニコニコ