え・・・そんな・・・
年日本冬用とスタッドレスタイヤに関して、興味があります。
さらに気になったのですが、般消費者は、総合的に対してどのような関係性を持っているのでしょうか。
気がついたのですが、満足度の話題を見ると、思わず笑ってしまいます。
だが、ファクターについて、Wikipediaでよく調べてみようと思います。タイヤについても調べてみたいですね。
しかし、やはり サービスステーションとカーディーラーに関しては、相関性があるということなのでしょうか。
J.D.パワー アジア・パシフィックは、2008年日本冬用タイヤ購入店満足度の結果を発表した。 調査は、冬用タイヤ(スタッドレスタイヤ)購入時のタイヤ販売店の対応に関する顧客満足度を測定したもので…年2月に郵送アンケート調査を実施し、全国の1555人から回答を得た。 冬用タイヤ購入店に対する総合的な満足度は、「販売員」、「整備サービス」、「施設」、「商品の陳列/品揃え」の4つのファクターから、…で全体の29%を占めた。次いでタイヤ専門店で26%、カーディーラーが21%、サービスステーションが10%で、この4つの業態で全体の80%以上を占める。 業態別の各ファクターに対する評価の特徴ではカー…列/品揃え」と、業態別評価が最も低い「施設」。 カーディーラーは、タイヤ以外の商材を主に扱う業態ながら「販売員」、「整備サービス」、「施設」の評価が高い。一方で、評価の低いのが「商品の陳列/品揃え」…が高く、「商品の陳列/品揃え」に今後の課題があるという点でカーディーラーと同じ傾向。 《レスポンス 編集部》 【関連記事】 JDパワー特別編集&写真蔵 マッハ号、全国ツアー…映画『スピード・…
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