video news -48ページ目

video news

基本的に、気になるニュースについて書いていきます。

話題のニュースですね。
やはり外来生物と水管理条約に関しては、相関性があるということなのでしょうか。
いかにも、外来生物の記事にはいつも驚かされます。
フィルターに関しても気になりますが、プラントテクノロジーや微生物はなんだかとても面白そうですね。
だが、バラストにとても惹かれました。
また気になったこととしては、条約発効については、とてもびっくりしました。


 ■管理条約発効なら1000億円特需  船舶のバランスを保つために利用されるバラスト水処理装置の開発に、プラントメーカーがしのぎを削っている。日本のあちこちで外来生物による生態系被害が起きており、…菌類、泥、砂などが含まれている。航海後、船舶は採水した国とは異なる国の港湾で排出する。このため海水と一緒に生態系の異なる外来生物なども排出され、繁殖して対象海域の生態系に重大な影響を及ぼす。  世界…ろか)した後、薬剤に加え、瞬間的・局所的に高い圧力がかかる「キャビテーション」と呼ばれる現象を利用して処理する仕組みだ。排水したバラスト水が環境に悪影響を及ぼすことがなく、構造がシンプルなことも特徴。…基本認証を4月に取得し、実際の船舶を使った試験を始めており、09年7月の実用化をめざす。  ≪スウェーデン先行≫  バラスト水の処理装置には海外勢も注目する。スウェーデンの大手機械メーカー、アルフ…効に先だって、船舶に処理装置を備えようという各国の船主からの受注にもこぎつけている。  外航海運会社などにとって、バラスト水の処理は避けて通れないテーマ。このため、どの装置がもっとも優れているかを見…
続きを読む
.com/?key=bannar-gif" target="_blank">
話題のニュースですね。
アルカリはなかなか良さそうです。
エボルタに関して気になることはもちろんですが、ロボットに関しては、Yahoo! かGoogleで検索してよく確かめてみたいと思います。
なんと、アリゾナの話題を見ると、なんだか嬉しくなります。
また、最近京都大学初に関する情報をよく見かけます。
さらに気になったのですが、センチについて、もっと掘り下げて調べてみます。


 松下電器産業は25日、世界一長持ちするアルカリ乾電池「EVOLTA(エボルタ)」を動力に使った小型ロボットが25日、ロープを伝わって高さ530メートルの米アリゾナ州のグランドキャニオンの絶壁を登頂するのに成功した、と発表した。  ロボットは京都大学初の学内ベンチャー「ロボ・ガレージ」代表の高橋智隆氏が設計、開発。全長17センチ、重さ134グラムの手のひらサイズで、動力源は単3形のエボルタ2本のみ。断崖(だんがい)のてっぺんから垂れたロープを2本の足と2本の手を使い、6時間46分で登り切った。  4月26日に発売されたエボルタの使用時間は、従来の松下のアルカリ乾電池より2~5割長く、使用可能期間(保存可能期間)も10年間とこれまでの5年から倍増。当初、月産2000万個の計画だったが、今月20日に5000万個を突破するなど、好調な滑り出しを見せている。 .com/?key=bannar-gif" target="_blank">
話題のニュースですね。
東北楽天はなんだかとても楽しそうですね。
さらに気になったのですが、巨人軍投手の情報は、非常に注目しています。
そして実は、ブロードキャスターについて、もっと掘り下げて調べてみます。
そして実は、ゲストを見て直感的に興味が湧きました。
かつ、について気になります。


東北楽天ゴールデンイーグルス・野村克也監督は、今月中旬に交際の発覚した、押切もえ(28)と巨人軍投手・野間口貴彦(24)にダメ出しをした。これは、24日に放送されたTBS系列土曜夜の情報番組「ブロードキャスター」での一コマで、この日、番組ゲストとして招かれた野村監督は、同じくゲストで出演した押切との共演が実現。番組内で、社会人野球チーム・シダックス時代の愛弟子・野間口と押切の交際について語ったものだ。野村監督は「(野間口が)勝てない理由が分かったよ。(提供:Sports Watch).com/?key=bannar-gif" target="_blank">