明日で生まれてあっという間の3ヶ月![]()
軽く振り返ろうと思います。
最初の1ヶ月が一番大変![]()
慣れない夜間授乳と、寝付くまでが長かったり。
1ヶ月過ぎたらなんとなく身体も回復するし
少し慣れてくるし楽しめるように。
ミルクを嫌がりはじめてから、母乳を増やすべくマッサージを受けて2回ぼったくられたけどあまり上手くなく(1時間12,000円)、
友達にまともな所紹介してもらい(1時間3,000円)
週1の3回してもらったら、分泌が良くなって
今は1日80〜100mlのミルクだけでなんとなく日々成長してるように感じる!
(お風呂上がりは喉が乾くのでミルク飲んでくれる)
今日1ヶ月半くらい後に生まれた親戚の赤ちゃんと並べてみると大きくなってました![]()
でも飲む量が増えてきて1回で吸い取れず2時間ごとにあげる時もある。
早く回数へってほしい。。
あんまり泣かなくて授乳回数減らしたら痩せてきたから次の日から多くあげてまん丸してきたら
安心したりの繰り返し。
今日のお宮参りはご祈祷中ギャン泣きで
途中からは眠りにつき
写真撮影はまた起きて撮らせてくれました![]()
![]()
夜は3時間から5時間まとめて寝てくれるのでそれだけは救い。母乳の量増えますように…![]()
そして午前中は同居のお義母さんにみてもらい、午後からは自分だけで。
お昼は添い乳しながら軽く寝て、起きたら抱っこ紐で外気浴![]()
そのまま抱っこ紐から下ろさずソファで座ったままお茶したり韓国ドラマ観たり。降ろしたらすぐ泣く起きる。
バウンサーとメリーのセットで20分はおとなしいのでその間に晩御飯の準備![]()
と言いながら週3回はお義母さんに晩御飯作ってもらうという甘々育児![]()
![]()
土日は主人が観てくれてその間に
整体行ったり美容院行ったり
こまめにリフレッシュ![]()
そんな毎日です![]()
