なかなかメルヘン街道の話に戻りませんが、一昨日の長野の帰りは、
日本のロマンチック街道を通ってかえって来ました、軽井沢~上田間の
浅間山寄りのバイパス,浅間サンラインと軽い沢~妻恋村間を
日本のロマンチック街道を通ってかえって来ました、軽井沢~上田間の
浅間山寄りのバイパス,浅間サンラインと軽い沢~妻恋村間を
ロマンチック街道と名付けています。
比較的真っ直ぐな、なだらかなアップダウンの、山際の、町より高い所を
走ります、葡萄畑やくるみ畑も有りますが、まじかに見る浅間山も見もの
です。果物や野菜の直売所が幾つか有り、丘の上には美術館もあります。
この街道から少し入ると玉村さんのヴィラデスト・ワイナリーが有ったり
チーズが有名なアトリエ・ド・フロマージュも有ります、じさまが乗った
スタビリメンティ・ファリーナ1100・アバルトの写真はまだ、展示してあるの
でしょうか?
今日は「コスモス街道」のカンバンを見ながら思いました、この界隈には
「ナントカ街道」って結構在るんですね、今度ちがう街道を探してみます。
コスモス街道については又の機会に報告します、また話が反れてしまい
ましたので写真が有りません、なにか色っぽいものでもの載せておきます。
奥がパクリのイセキTBで手前が本家ポルシェ、Dです、
色っぽいねー!








