sayo⇒ 大阪 ⇒ 環状線 ⇒ 明石 ⇒ 帰還 | これで いいのだ✌️

これで いいのだ✌️

『これで いいのだ』

年中行事化している 引き取りの旅が始まります。

時刻は、ワタシとしては 超早出


おっと、今回は 引き取りだけじゃないぞ。
 草、ボーボー

そう、自走にて 配送するのである。

ヤフオクの取引条件の中に、『近県なら電車代を負担していただければ自走にて…。」と
書いてしまったため、大阪まで 走ります。

ま、それはそれで 楽しいのですが。。。

 リニューアルされた姫路城前を通過

 久しぶりに息子の母校へ寄り道


ちょうど、雨を追いかけて走っているようで、路面は乾きかけの濡れ加減


曇りで直射日光は遮られ 風は涼しく、気持ちよく走れます。

交通事情は、最悪の 通勤時間帯。。。


 野田阪神

 はい、京橋市税事務所に無事到着

ワタシのナンバーを外して廃車手続きをし、新しいオーナーさんの登録も済み
交渉成立。


 
いい感じの大阪のおっちゃんが新しい飼い主さんです。
ロータリーミッションは モンキー以来と ギクシャクしながらの発進でした。
元気でな、カブやん。

思い出話をし始めるとキリがないので、今回は触れずにおきます。



さて、次の行き先は、環状線で



日頃のご加護へのお礼と、新たな祈願をするために

http://negainomiya.com/

お参りをして、スッキリ


次の次は、
 大阪駅から大久保駅へGo



信号の故障で、ダイヤが乱れに乱れてましたが、

 須磨を過ぎ


はい、大久保駅から徒歩4分で

 


 
                          新車で~す


 
とりあえず、キリ番で~す。 
            ここは、何故かいつもの場所です。



 午後7時 無事帰着 
   新しいお家ですよぉ~
                          草、ボ~ボ~



さて、インプレですが、スーパーカブにくらべ 車体が大きくなっており
ワタシの体型にピッタリで、乗りやすさグ~ンとアップ。

前のカブは、おそらく50年前の標準的日本人男性の体型を基準に設計したのでは
ないかと考えます。ワタシのように、西洋人体型
のモノには 窮屈に感じてました。

そう、このクロスカブは、シートが高くなり ハンドルもWide&Upされ、楽なポジジョンに
なっています。

ショップのオヤジさんは、日本製のカブが良かったと懐かしみ、中華製のクロスカブを
あまりよく思っていない感が話の端々に感じられましたが、

昨日までのワタシだと その一言を苦に感じていたでしょうが、宮でお祓いを受けたことで
そんなこと全然気にならなくなり、乗りやすさで すっかりクロスカブさんが気にいりました。


 
実際、この前後のロングストロークサスのおかげで、道路の継ぎ目や工事の段差から

受けるショックが、まったく気にならなくなっています。

コーナリングも、格段にスムーズに回旋できるようになっていますよ。ホント。



とまあ、引き渡し&引き取りの報告と、ちょっとしたインプレでした。


今回も我がままを許してくれた妻に感謝です。

                                       Yellow CUB