スタッフはお客様の代理人と理解し、スタッフを自分のファンにできているか | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。

こんにちは!
インターンの小林です(^-^)
あと6日でクリスマスですね☆
皆さんは何か順備とかしてますか?

今日のテーマは研修生チェックシートからテーマを決めました
スタッフはお客様の代理人と理解し、スタッフを自分のファンにできているか
です。

所属者2人の方にお聞きしました。
まず
「所属者は私たちスタッフを通してお客様と繋がっており、そのスタッフをファンにすることで応援、仕事を任せられることができる」
と優しい女性の古賀さんから頂きました。

「スタッフや自分が喜ぶほどのことをしているか
何気ないことでも心がけ、習慣付くことでスタッフ達には喜ばれる」
と暖かい言葉と逞しい体の男性真邉部長から頂きました。

一流の人は求められたことプラスができる
超一流の人は仕事で人を驚かせ感動させる
と掲げられているんですが、まさにスタッフを喜び、驚かせていかなくてはお客様も喜び、驚かせてることができないと思いました!
僕自身今は覚えることや滑舌を良くしたいなど自分のことしか考えていないことが多いと感じました。
自分のことだけを意識せず、相手に対して目を向けていくことで自然と協力や喜んで頂け、こういった人に人が付いてきているのだと感じました。