今週は、埼玉から2人のお客様がわざわざ、お越しいただきました。

ホントに有難うございました。


まずは、木曜日に

埼玉県本庄市より、Sさんfが前回のサスペンション交換に続いて

USリアーバンパーの交換にお越しいただきました。

最近は、USバンパーに交換も1日で出来るようになり遠方からの

オーナーさんにも、平日限定ですが日帰りでお受けできるようになりました。

そこで、タスクUSバンパー交換での拘りの紹介


まずは、配線の加工で、繋ぐ場合やギボシのかしめ部分は

すべてハンダ止めで、接触不良の心配などを排除


ナンバーをガーニッシュに固定の際は、

封印が、ガーニッシュに止まっていればいい訳でなく

車体に、固定(リベット止め)されていないといけないので

ステーを作成しバックドアにリベット止め。


USナンバーガーニッシュ右側のマル印に

クリップナットを使って右側のみクリップナットの固定位置を

変えれば簡単に付きますが

ナンバーが、左寄りになるので少しでも

右側に寄るようにステーを作ってナンバーの固定

なのでナンバーがナンバー灯の下のいい位置にきます。

バンパーに付いているハーネスは、バックソナーとバックライト用の

電源配線のみだけに、加工してバンパーの脱着をやりやすくしています。


そして完成。

USトヨタ純正のヒッチも付けました。

写真を取り忘れてしまったので、Sさんからお借りしました。


そして、本日は

桶川市から、Kさんが、かわいい息子さんと

オフロードPKGに、JAOSのスプリングをインストールしに来ていただきました。





リフトアップ量は、前後65mmぐらいは、上がりKさんも大満足




サミットまでには、次は、どこが変わるかな。

明日は、名古屋で遊んで帰りに、サミットのチケットを購入しに再度ご来店。