今日は、昨日来たHくんが、中古でブラドッレーVを買ったら、キャリパーが干渉してしまいハブボルトをロングに変えたいということで、下調べしました。
ロングハブボルトは、KYO-EIの物を使用。
ノーマルの長さが、解らないのでまずは、1本外して長さを測定。
抜く作業は、ハブボルトに貫通ナットを通し、軽くハンマーでたたけば抜けます。
純正ボルト 46mm
品番:SBT 52mm
在庫が、4本しかなかったので、取り敢えず4本のみ
10mmのスペーサーをはめても、十分長さがあります。
短いのが、純正ボルト。
SBTだと6mmぐらいしか長くならないから、10mmスペーサーだとちょっと寂しいかな。
後日、タイヤの当たるフレーム部分のカットと合わせて完了です。