食育実行委員です。

6月9日、田植えイベントが開催され、盛況のうちに終了致しました。

実に120名近い社員・ご家族の皆様にご参加いただきました。
ご参加くださった皆様。あらためまして、誠にありがとうございました。

当日の画像をいくつか載せておきますね。

① 手植え風景
遠方過ぎてスミマセン。

② さつま芋苗植えの準備

③ にんにく
この辺りから、「収穫」ではなく「受け取り」でしたね。。。

④ 赤玉ねぎ

⑤ 玉ねぎ(早生)

⑥ 玉ねぎ(中生)


皆さまに植えて頂いた稲やさつま芋の生育具合は、引き続き当ブログで追跡してまいりますので、お楽しみにしてください。

また、次回イベントは8月24日の「いきもの調査」です。

今年も、用水路の主は現れてくれるでしょうか。
去年はこんな子が登場してくれました。

サブイベントも開催を予定していますので、引き続き、皆さまのご参加をお待ちしております。

よろしくお願いします。